暖かい日の小さな生き物たち

11月も後半になりましたが
20日の暖かい日に、市民農園の小さな生き物は気持ちよく遊んでいました
蝶もそろそろ終わりの季節ですが、最後の舞のように思えます
又この季節では珍しいなと思ったカタツムリもいました
ちょっと移動させ、花とコラボで撮影しました(^-^;)

1)終盤のコスモスにモンシロチョウ
暖かい日の小さな生き物たち_e0052135_21573064.jpg

2)マリ-ゴ-ルドに飛び移りました
暖かい日の小さな生き物たち_e0052135_21583540.jpg

3)菊の花にツマグロヒョウモン
暖かい日の小さな生き物たち_e0052135_2159910.jpg

4)テントウムシの幼虫も顏出して
暖かい日の小さな生き物たち_e0052135_21594233.jpg

5)この季節には珍しいかな?かたつむり
暖かい日の小さな生き物たち_e0052135_2203478.jpg

6)
暖かい日の小さな生き物たち_e0052135_2204666.jpg

7)
暖かい日の小さな生き物たち_e0052135_221172.jpg

8)アップで
暖かい日の小さな生き物たち_e0052135_2212062.jpg

Commented by reon-roses at 2011-11-24 00:14
wakabaさん、こんばんは^^
わあ、この時期だとは思えないほど暖かな優しい光で溢れていますね♪
蝶もまだいるのね^^
テントウムシの幼虫ってはじめて見たかも、、、◎◎
ちょっと前にお庭でカタツムリを踏んでしまいました(T_T)

↓もみじやかえでが繊細で美しいです☆★
光と紅葉・・・いいですね♪
Commented by MAMEKUN at 2011-11-24 08:10 x
寒くなってきました~。昨日はファンヒーターを新しくしました。
最近のガスファンヒーターは設定温度になるとガスストップするんですねぇ。感心感心(笑)
プラズマクラスターも付いて快適です(私はすぐにクラズマプラスターと言ってしまい娘に大笑いされます)
のんびりカタツムリでもなにやら踊っているように見えます。
Commented by wakaba0818 at 2011-11-24 16:15
☆★☆  reon-rosesさん こんにちわ~**

なにかまだ暖かい日があり変な気分ですね
昆虫も暖かいから活動的なんだと思います
この日は、暑い感じでした(^-^;)
カタツムシて何か梅雨どきを思い出すんですが、今でもいるんですね
これから紅葉の写真が多くなると思いますが
綺麗なものは綺麗とかんじ、枚数が多くなるのが悩みかな(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-11-24 16:20
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

新しい機器は、皆省エネになってきて良いですね
暑すぎず寒すぎずの設定で快適な空間ができると
家の中が一番になってしまい、撮影の機会が少なくなりそうですね(^-^;)
現役中は、忙しい時間を過ごしましたが、
今はこのカタツムリの様なスロ-タイムで生活を望んでいましたが
色々な趣味で追われています(^-^;)
Commented by kanmyougama at 2011-11-24 17:38
こんばんは散歩からけっていました今日は寒いと感じています。
暖房に小さなストーブを焚いていますがいつでの起こせるように炭の火鉢を準備しました。
製作はツズケテ以内と作品に不足したりも個展などに間に合いませんので・・・。
気分はスローな生活を望んでいます。
Commented by wakaba0818 at 2011-11-25 12:11
☆★☆  kanmyougamaさん こんにちわ~**

スト-ブがほしくなるような気候になってきたんですね
作業場は、一般家庭とは違った環境ですから
体調管理も大変だと思います
スロ-な生活を望んでいるうちが、はなかもしれません(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-11-23 22:02 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba