松戸本土寺の紅葉

近くの知り合いから話聞いていた
千葉県松戸市の本土寺の紅葉がきれいだと言うので
機会があったら行ってみたら思っていたので
昨日25日に表参道に行く用事がったのでその前によることにして出かけました
出かける時、地図印刷をして用意したのに忘れてしまいました
駅で聞いたら最初に教えてくれた方が、お寺を勘違いして反対方向でした
駅から近いと聞いていたのに、ない?
途中で聞いたら、その方もまた違うところ教えてくれて又変?
3回目の方が、まるっきり反対方向ですよとビックリしていて
少し先に交番があるから詳しく聞いた方がいいといわれて
交番で地図書いてもらいやっと着きました(^-^;)

1)
e0052135_942085.jpg

2)信号みたいに赤黄緑(^-^;)
e0052135_943449.jpg

3)
e0052135_944748.jpg

4)
e0052135_95674.jpg

5)
e0052135_953066.jpg

6)
e0052135_95452.jpg

7)
e0052135_96633.jpg

Commented by kanmyougama at 2011-11-27 14:21
紅葉が進んできていますね
。綺麗です。
千葉の本土寺は紅葉で有名ですか。・・・
Commented by wakaba0818 at 2011-11-27 18:34
☆★☆  kanmyougamaさん こんばんわ~☆☆

紅葉もだんだんきれいな色になってきていますが
場所のよっては、枯れてきているところもあり
それぞれの紅葉のしかたしていますね(+_+)
Commented by hsrolay at 2011-11-27 20:27
こんばんわ
下のイルミが綺麗です。さすが都会のイルミは田舎のしょぼいイルミとは違います。
本土寺はアジサイで有名です。紅葉も綺麗だと聞きますが、ドンドン人が増えているといいます。
静かに楽しみたいですが、無理です。
Commented by wakaba0818 at 2011-11-28 18:35
☆★☆  hsrolayさん こんばんわ~☆☆

大都会東京ならではのイルミネ-ションかなと思います
帰り駅降りて自宅に向かう途中のイルミが貧弱に見えましたから(^-^;)
本土寺は初めて聞いた名前なんです
四季折々楽しめそうなところですが、
何んと観光バスが凄く多いのにはびっくりでした
確かに静かに楽しみたい場所ですね(+_+)
by wakaba0818 | 2011-11-26 21:53 | スナップ | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba