草加公園のカモメ

数日前お天気の良い日に草加公園までサイクリング
公園の池のカモメが目的でした
うるさいほどの鴨がいましたが、カモメの姿見えないので
鴨の写真撮影してから、公園一回りして池に戻ってきましたら
カモメとユリカモメが数羽きていました(^-^)
遊びに来ていた親子が餌付をしていたので、飛んでいるカモメに挑戦
なんとか撮影出来て楽しかったです\(^o^)/

1)
草加公園のカモメ_e0052135_1011872.jpg

2)
草加公園のカモメ_e0052135_1015220.jpg

3)
草加公園のカモメ_e0052135_102958.jpg

4)
草加公園のカモメ_e0052135_1022944.jpg

5)
草加公園のカモメ_e0052135_1024545.jpg

6)
草加公園のカモメ_e0052135_1025835.jpg

7)
草加公園のカモメ_e0052135_1031131.jpg

Commented by kanmyougama at 2011-12-22 11:32
野鳥の楽園ですね。
鳥によって集まる時間帯があるのでしょうか。
カモメがいるということは海が近いということでしょうね。
Commented by toruneko65 at 2011-12-22 20:57
気持ち良さそうに泳ぐ鮮やかな羽色をした
カモメやユリカゴメの群れの
一瞬のシャッターチャンスに
感激しました。素晴らしいです。!
Commented by sakura at 2011-12-22 20:59 x
カモメがやってきましたね。
鳥撮りは本当に楽しいですね。
Commented by wakaba0818 at 2011-12-22 22:06
☆★☆ kanmyougamaさん こんばんわ~☆☆

東京湾から直線で25km位な位置になりますから
飛んできていと思います
本当にこの時期だけの景色ですね
夏はさびしい池になってしまいます(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-12-22 22:09
☆★☆  toruneko65さん こんばんわ~☆☆

鳥の撮影は、シャッタ-押すタイミングが難しいです
毎年撮影に来ていますが、納得いく写真がとれませんね
それでむきになって、撮影している感じです(^-^;)
鳥撮影は冬の季節の自分の行事になっています
何でも挑戦って感じです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-12-22 22:13
☆★☆ sakuraさん こんばんわ~☆☆

鳥撮影の季節になりましたね
野川も賑やかになってきたでしょう
寒いから撮影も完全武装で行かないと風邪ひいてしまいそう
sakuraも撮影に行く時は、着込んで行ってくださいね(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-12-22 09:54 | | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba