六本木ミッドタウンのイルミネ-ション!!!

六本木ミッドタウンのイルミネ-ションが凄く気になっていました
六本木の森ビル52階で没後150年歌川国芳展の招待券をもらっていたので
出かけるなら両方と欲張って出かけました(^-^;)
23日祭日とあって、展覧会は凄い人出ビックリしました
凄い数の展示で結構時間かかり、出口について時間見たら4時半
5時からのイルミにちょうどいい時間でした
森ビルの中のクリスマスツリ―など撮影しながらミッドタウンに行きました
又ここも凄い人出寒い中待ちながらの入場でした(^-^;)
数分間のショウタイムを堪能しました
寒い中でも好きなことしているのはちっとも苦になりませんでした(^-^)

2011年12月5日(月)-25日(日) / 芝生広場 17:00-23:00
46億年前に誕生したといわれる地球。
熱いマグマに覆われた原始地球に、やがて生命が誕生し、幾度の大規模な氷河期を経て、
 みずみずしい青い惑星に変化するまでの歴史を、シンボリックかつ色鮮やかに表現します
 (ミッドタウンのHPより)

1)流れ星が流れショ-タイムがスタ-ト
六本木ミッドタウンのイルミネ-ション!!!_e0052135_1103734.jpg

2)
六本木ミッドタウンのイルミネ-ション!!!_e0052135_1104991.jpg

3)
六本木ミッドタウンのイルミネ-ション!!!_e0052135_1111091.jpg

4)
六本木ミッドタウンのイルミネ-ション!!!_e0052135_1112857.jpg

5)
六本木ミッドタウンのイルミネ-ション!!!_e0052135_113653.jpg

6)
六本木ミッドタウンのイルミネ-ション!!!_e0052135_112317.jpg

7)
六本木ミッドタウンのイルミネ-ション!!!_e0052135_1122353.jpg

Commented by 夜景 at 2011-12-25 21:22 x
イルミネーションの写真は何時も見せて頂くだけで
写した事がないので とっても憧れています。
素敵ですねぇ~~~~ため息が出ます。アリガトウ!
Commented by toruneko65 at 2011-12-25 21:51
な、なんと美しい~素晴らしいですね。
長男が六本木ヒルズ(森ビル)の27、28階にオフイスがあります。
ちょっと誘ってくれたら、出かけたのに~~。

地球の美しさが本当に表現されていますね。
光景や情景のイメージを伝えてくれる美しい写真です。

季節は誰にでも平等に巡り、wakabaさんの美しい写真で
学んだり、楽しまして頂きました。アリガトウ。
Commented by MAMEKUN at 2011-12-26 08:31 x
なんときれいですねぇ。結局3日間ほとんど家から出ることもせずでした(笑)。ただ2月『雪の島根』を撮りに行く計画と1月になばなの里にイルミを撮りに行く計画は立てました。(笑)
Commented by hakutou5 at 2011-12-26 13:35
こんにちは~。
綺麗ですね~、地球誕生のドラマですか。
色の変化でその過程を表現しているのですね。
2,6枚目が特に良かったです。
Commented by reon-roses at 2011-12-26 15:38
wakabaさん、こんにちは^^
都会の23日はそれは人出が大変なことになっていたでしょうね!◎◎;

見ごたえのある光のドラマですね☆
私も6枚目が好きです★

流れ星が流れる様子が見てみたかったです♪
Commented by wakaba0818 at 2011-12-26 17:18
☆★☆ 夜景さん こんにちわ~**

イルミは、冬の風物詩的な存在になっていて
どこか一回撮影しないと気が済まなくなっています(^-^;)
見ていただいてありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2011-12-26 17:24
☆★☆  toruneko65さん こんにちわ~**

六本木は、六本木ヒルズ自体が観光名所になっていて
バスツア-で乗り込んでいますよ
自宅から1時間弱で降りて徒歩1分ですから行きやすいです
長男さんがお勤めの場所なんですか
機会があったら、上京してみてもいいですね
地球誕生のドラマを見ていて、人生って短いなと思いました
季節を感動しながら過ごしたいと思います(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-12-26 17:27
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

本当にきれいでしたが寒かったです(^-^;)
冬眠の3日間を過ごされたんですね
悪い冬眠すると、成人病の温床になりそうな気がします(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2011-12-26 17:38
☆★☆  hakutou5さん こんにちわ~**

光のショ-タイムでした
音楽と色彩で演出していました
色が変わるたびに、歓声がわきましたね
イルミネ-ションは、透目の撮影がいいと思い距離は固定していました
>2,6枚目が特に良かったです。
ありがとうございます(^-^)
6番の時は歓声も多かったです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2011-12-26 17:44
☆★☆  reon-rosesさん こんにちわ~**

絵画展の時も多かったのですが
無料のイルミネ-ションは、一歩通行にして入り口で警備員さんが
一回のショウタイムが終わり、人が出ていくとある程度の人数入れるようにして
会場の混雑を避けていました
気になっていたので、思い切って出かけて気持ちがすっとしました(^-^;)
>私も6枚目が好きです★
ありがとうございます(^-^)
流れ星速すぎてシャッタ-きれないうちに消えました(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-12-25 11:07 | イルミネーション | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba