上野公園の猫達は・・・

年末になって寒い日が続いています
上野公園に行った時の猫達の面々を見てください
公園の中には沢山の猫達が住んでいて、餌は見ていると結構いただいているのが多いですね
男性が、マタタビだといってあげていました
猫はマタタビが好きだと言う話は聞いていますが、詳しくはわかりません
ここの猫は、そんなことで頂き物が多いような生活している感じですね(^-^;)

1)
e0052135_1828353.jpg

2)
e0052135_1828569.jpg

3)
e0052135_18291067.jpg

4)
e0052135_18292716.jpg

5)暖かい処に集まりました(^-^;)
e0052135_18301616.jpg

6)不忍池付近で
e0052135_18311085.jpg

7)
e0052135_18312569.jpg

Commented by sakura at 2011-12-27 20:15 x
食べ物があるせいか、、人相?猫相が良いですね。
Commented by MAMEKUN at 2011-12-28 08:48 x
『またたび』はききますね~ネコさんに。自分が嗅いでみても特に感じないのですが、ネコさんの爪とぎ用の商品に付いていたまたたびを誤って畳の上にこぼしたら、畳なめまくってましたよネコさん(笑)
今年も素晴らしい作品を数多く拝見させていただきありがとうございました。今日が仕事納めで明日から実家に帰ります。ネットが出来ない環境になりますので、また来年。よいお年をお迎えください。ありがとうございました
Commented by wakaba0818 at 2011-12-28 17:58
☆★☆  sakuraさん こんにちわ~**

お腹が満たされると、人間も穏やかな顔になりますから
猫同じなんですね
寒さが厳しくなりますから、お身体に気をつけてくお過ごしください(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2011-12-28 18:07
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

実物にお目にかかったことないのでわかりませんが
人間の嗅覚では分からないんですか?
話しはよく聞きますね
MAMEKUNさんこの一年間、沢山のコメントありがとうございます(^-^)
実家に帰って親孝行してください
来年もよろしくお願いします(^-^)


by wakaba0818 | 2011-12-27 19:04 | 犬・猫 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba