寒さが似合う動物

今日は朝から寒く、こちらでは午前中から雪交じりの雨が降り出してきました

18日に上野に行った時、動物園に寄ってみましたら
ジャイアントパンダの、リ-リ-とシンシンが
笹を抱え込んで凄い恰好での食事中です
見学通路が三列に区切られていて、一番手前が車いすなどの方
2番目がお子様づれの方で、一番後ろが大人だけの列で、ズ-ムレンズでの撮影になりました
前の柵が、ちょうど入って、撮影しにくかったです
又ホッキョクグマの施設が新しくなって広々した感じになって、クマが小さく見えました

今日の寒さだとこのクマさん達が似合いそうなので更新します(^-^;)

1)ジャイアントパンダのメスのリ-リ-
寒さが似合う動物_e0052135_1491137.jpg

2)
寒さが似合う動物_e0052135_1492597.jpg

3)ジャイアントパンダのオスのシンシン
寒さが似合う動物_e0052135_1410386.jpg

4)
寒さが似合う動物_e0052135_141016100.jpg

5)昨年10月に新施設完成、ホッキョクグマが悠々と
寒さが似合う動物_e0052135_14123855.jpg

6)
寒さが似合う動物_e0052135_14125562.jpg

7)
寒さが似合う動物_e0052135_14131270.jpg

Commented by higateru33 at 2012-01-20 16:14
こんにちわ~
すっかりご無沙汰してしまって・・・・
またよろしくお願いしますね

今日は東京では雪のようですね
wakabaさん嬉しくて今頃カメラ抱えてあちこちウロウロしているのかな?

パンダの仕草ほんとに可愛いね
私、まだ一度も実物見たことがないですよ~
今日はホッキョクグマさんこの寒さ大喜びでしょうね
Commented by wakaba0818 at 2012-01-20 22:07
☆★☆  higateru33さん こんばんわ~☆☆

気持ちの整理付きましたか?
再会できてよかったです

東京は雪だったみたいですが、私のところは雪交じりの雨で積もりませんでした
楽しむことはできないまま、一日家の中です(^-^;)

パンダの恰好見ていて、こんな体制での食事喉通るのかななんておもちゃいました
動物園にいると気が落ち着くのは私だけかななんて思ったりしています
これからもよろしくお願います(^-^)
Commented by hakutou5 at 2012-01-21 14:47
こんにちは~。
パンダさんはすごい人気で行列もたいへんなのですね。
白く光るものは柵だったのですか。
ホッキョクグマやパンダなどのクマさんにとっては今が一番良いシーズンですか。
Commented by wakaba0818 at 2012-01-21 22:48
☆★☆  hakutou5さん こんにちわ~**

大人の列は凄く混んでいましたが、
子供が並ぶ列は、余裕あってうらやましかったです
子供がいると、一緒の大人も身近で見られるんですよ
孫でも付き合ってくれたら、楽にもっと身近に見られたと思います(^-^;)
クマはこのシ-ズンが最高でしょうね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-01-20 14:14 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba