プレ-り-ドッグのファンです!!

今日は潤いを与えてくれる、3日目の雨になりました
これで草花が元気になれると思います

上野動物園にいったら、必ず寄る場所はプレ-リ-ドッグと猿山です
可愛くてみていて、時間を忘れる感じです
プレ-リ-ドッグとは草原の犬と言うそうです
小動物ですので、動きがきびきびしていてみていても楽しいです

1)警戒心が強いので
e0052135_17363950.jpg

2)
e0052135_173655100.jpg

3)
e0052135_17371352.jpg

4)
e0052135_17373553.jpg

5)大きな音で警戒態勢
e0052135_17381677.jpg

6)猿山の親子
e0052135_17383651.jpg

7)日向で凄い恰好で寝ています(^-^;)
e0052135_17391249.jpg

Commented by koliusu2 at 2012-01-23 00:19
こんばんは。
動物園に久しぶりに言ってみたくなりました。
プレリードッグは居ないようですが、シロフクロウなど可愛かった
ですね。
1枚目はジャストチャンスですね、なかなかこのような機会は
無いと思いますが、やはり忍耐ですか?
Commented by MAMEKUN at 2012-01-23 08:02 x
2本脚で立つ動物ってなんかカワイイですよね(笑)動物園なんだからそんなに警戒しなくてもいいよと教えてあげたい。でもまぁ警戒するのが仕事みたいなもんだからいいか(笑)『なばなの里』は見事に雨ふりでした。人も多くてしんどかったです。嫁と二人でビールで宴会してました。(笑)三脚など到底無理でブレブレ写真の連発でした(酔いもあるけど)
Commented by sakura at 2012-01-23 10:18 x
動物園は楽しいですね。
中でも私はペンギンが好き!
以前に行ったら白クマも改装中で無くて
ペンギンもお引っ越し中で残念でした。

パンダはまだ見たことないです。
行ってみたいな~・・
Commented by kanmyougama at 2012-01-23 10:28
動物園を訪ねるのは楽しいです無心になれます。
プレーリードッグがいるのは珍しい。
上野動物園ならではのことです。
Commented by wakaba0818 at 2012-01-23 14:54
☆★☆  koliusu2さん こんにちわ~**

動物園は気持ちらリラックスして、大好きです
穴から出たり入ったりしていましたので、この穴だと思ったところにピント合せて頑張りました(^-^;)
白フクロウも撮影しました(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-01-23 15:00
☆★☆  MAMEKUN さん こんにちわ~**

2本脚で立つ動物で、一時レッサ-パンダが騒がれたことありました
言葉が通じたら、ここは安全な場所だよっていってあげたいですね(^-^;)
『なばなの里』は雨になってしまいましたか、残念でした
こちらでは三脚使用禁止が結構ありますので、
あまり持って歩かないです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-01-23 15:05
☆★☆ sakuraさん こんにちわ~**

白クマさんのエリアがリニュ-アルして素敵になりました
クマの下のペンギンさんの所も、綺麗になっていますね
北海道の旭山動物園に刺激されたような感じで、見やすくなっていいです
パンダも、最初に行った時は凄く混んでいましたが、今回は思ったほど混んでなくて写真はとれました
春になったら混んでくると思いますので、少し寒いくらいに行ったら良いと思います(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2012-01-23 15:14
☆★☆  kanmyougamaさん こんにちわ~**

動物園に行くと童心に戻って自分の年齢忘れてしまいます(^-^;)
好きな場所があり、そこには必ず寄っている自分がいます
一日いても飽きない場所の一つです(^-^)

by wakaba0818 | 2012-01-22 17:40 | 上野動物園 | Comments(8)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba