銀世界の朝でした・・・・・・・・

昨夜雪が降り出して積雪になり
朝起きたら外は銀世界になっていました
道路はアイスバンになって、歩くのにはつらい状態です
すぐ雪かきしようと思いましたが、凍っていて手に負えませんでした(><)
足とられないように、自宅付近の写真撮影をしてみました
車も歩く人も、スロ-スロ-状態です
その中でも、学生さんの自転車は普通に走っています(@_@)

1)昨夜9時ごろ
e0052135_165777.jpg

2)朝起きたら銀世界(@_@;)
e0052135_16574392.jpg

3)
e0052135_16575917.jpg

4)
e0052135_16582857.jpg

5)
e0052135_16584868.jpg

6)
e0052135_1659354.jpg

7)パグのシュウちゃんに会いました(^-^)
e0052135_1701028.jpg

Commented by higateru33 at 2012-01-24 17:52
こんばんわ~
昨夜からTVなどで都内は夜には雪になるようなニュースが流れていましたが草加も結構積ってますね
今朝は出勤や登校の子供達は大変だったようですね
何年ぶりかの雪景色は写真撮るには最高な被写体で、、、(^^♪ニコッ
嬉しそうなwakabaさんの顔浮かびますよ~

ハの字ハの字の靴の後良いなぁ~~(*^_^*)
パブちゃん可愛いネ~ウフフフ
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-01-24 21:12
一枚目、いい雰囲気ですね~~~
雪が舞っていて寒いはずなのに、電灯の明かりが温かさを感じさせます。
Commented by wakaba0818 at 2012-01-24 22:42
☆★☆  higateru33さん こんばんわ~☆☆

昨夜の状態から見ると、明日の朝はと思いながら寝ました(^-^;)
雪国の方には申し訳ありませんが、積もっていたので
さっそく朝の撮影タイムとなりました
足元に気をつけながらの、楽しい時間でした(^-^)
「雪の朝二の字二の字の下駄のあと」という句もあったような?
Commented by wakaba0818 at 2012-01-24 22:47
☆★☆  sakusaku_fukafukaさん こんばんわ~☆☆

平地での雪を楽しんで撮影しています(^-^;)
>一枚目、いい雰囲気ですね~~~
ありがとうございます(^-^)
Commented by MAMEKUN at 2012-01-25 07:55 x
一つだけ自慢できることがあって、雪道、アイスバーン普通に歩けます。 小さい時から松江に住んでいたおかげでしょうか(笑) 五番の写真がいい雰囲気だしてますよ。
Commented by sakura at 2012-01-25 11:12 x
雪が降りましたね。事故が起こりますが
私待ってました…一枚目の夜の9時頃の写真の写し方。
私も写したいです。が、、??
Commented by wakaba0818 at 2012-01-25 15:23
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

歩き上手はいいですね
怖くて昨日はそと行かないようにしていました
壊れると治りにくい年頃ですから(^-^;)
>五番の写真がいい雰囲気だしてますよ
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2012-01-25 16:42
☆★☆ sakuraさん こんにちわ~**

本当に少しの積雪でしたが、歩くのが苦痛でした(^-^;)
1枚目の写真気にって頂いてありがとうございます
Pモ-ドでふつうにシャッタ-押した中の1枚です
車の光の関係でしょうかね?
私もよくわかりません(^-^;)


Commented by sakura at 2012-01-25 20:05 x
夜はあまり写さないのでPモードで良いのなら
雨や雪の様子を一度写したいと思っています。
有難うございました。
Commented by toruneko65 at 2012-01-25 21:55
良いお写真ですね。一枚目が好きです。
北国で暮らしていると、今日から冬、とはっきり感じる日が
あるんですよ。鉛色の空から降りしきる雪は夕方になっても
止むことが無くそのまま暮れて行く時なんですよ。
いよいよ、根雪。こんな日は誰もが口数少なくなってしまいます。
でもwakabaさんのお写真のようなこの張りつめた感じが
すきです。
Commented by wakaba0818 at 2012-01-26 09:23
☆★☆  sakuraさん おはようございます~♪

もうひとつ、ISO3200まで上げての撮影でした
色々設定変更して撮っていて、
良かったなと思ったのが①の写真でした
参考になればいいのですが(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-01-26 09:29
☆★☆  toruneko65さん おはようございます~♪

雪国での素晴らしい景色がありますが、生活は大変ですよね
根雪が始まる時は、なんともいえない重苦しい感じになってしまうんでしょうかね
春の来るのが本当に待ちどうしくなりますね
>張りつめた感じがすきです。
ありがとうございます(^-^)
by wakaba0818 | 2012-01-24 17:00 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(12)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba