市民農園の猫

寒い日に戻り、曇っていてカメラの出番なしの日が続きます

在庫より、
暖かい日に市民農園によく来ている三毛猫が、大分近くに来るようになった時写したものです
一度干物のアジの頭をあげたら、学習能力がある猫なのか良く見えるようになりました(^-^;)
子猫の時から知っている猫で、大分良い体つきになりました(^-^;)

1)
e0052135_18364117.jpg

2)
e0052135_18365711.jpg

3)
e0052135_18372373.jpg

4)
e0052135_18373558.jpg





今年の主人の確定申告をネットのe-taxを使って申告してみました
悪戦苦闘してなんとか送信することができました
前もって市役所で電子証明作り、ヤマダ電機でICカ-ドリ-ダライタ-を買っての作業
電子証明が1000円
ICカ-ドリ-ダライタ-3000円位かかりましたが
その分は税金から控除される仕組みになっていました
一人最高4000円の控除です
これも一回限りだそうで、カ-ド代と機器代を出してくれた感じですね

最初、電子証明が読み込まれないので、
ICカ-ドリ-ダライタ-製造会社のサ-ビスセンタ-に電話して聞き
設定の一ケ所変更で読み込むようになりました
頭が疲れる作業でしたが、少し活性化された感じです
来年はスム-ズに行くと思います(^-^)
今晩はぐっすり眠れますね(^-^;)
Commented by hide_t510 at 2012-02-08 21:58
こんばんは ^^♪
リハビリ中の hideです
お見舞い ありがとうです

ねこちゃん 暖かな日差しで 機嫌よさそうですね ^^♪

おおっ確定申告 ネットでされたのですね~
りっぱ!!

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-08 22:18
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
確定申告をネットで申告されたのですか。
流石ですね。v(*’-^*)bv♪
面倒な事には頭を突っ込みたくないですね。(笑
今回の寒波も各地で暴れていますね。
こんな時には、部屋で大人しくしています。
Commented by toruneko65 at 2012-02-08 23:11
こんばんは。

wakabaさんは、ワンちゃん、猫ちゃんが大好きのようですね。
優しい目で撮られているのが良く分かります。

冬が過ぎると家の庭は、猫の通り道なっていて、ときどき
通りかかった猫さんと目が合うときがあります。
お互い固まってしまって、見つめ合いちょっと気まずい時が...
なんででしょうかしらね。

確定申告をネットでと毎年思いながら、難しそうで....
今年も昨年の分を見ながら、手書きです。見習いたいです。。
Commented by MAMEKUN at 2012-02-09 08:05 x
確定申告をネット 皆さんの書き込みをみて気づきました(笑)。
私はまだちょっと先になりますが、これはぜひ挑戦したいです(こういうの大好き) 私はさほど発想力がある訳ではありません。wakabaさんの写真が発想力を広げてくれるんですよ(笑)。
Commented by sakura at 2012-02-09 11:13 x
主人も確定申告をネットでやりましたが、電話で教えて貰って
仕上げたそうです。教え方の上手な人に当たり
上手く行ったそうですが3時間位電話のかけっぱなし…
でも出来上がった時は達成感があり
できた出来たと非常に喜んでおりました。

wakabaさんは動物撮影も本当にお上手ですね。
Commented by wakaba0818 at 2012-02-09 14:47
☆★☆  hide_t510さん こんにちわ~**

不自由な思いして、大変でしたね
野良猫で、大分なついてきましたが側には来ません

申告書作成自体は、現役の時の仕事ですから判りますが
電子証明が呼びこまない時は焦りました
でも無事に送信出来てホッとしています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2012-02-09 14:51
☆★☆  yu-yu-sansakuさん こんにちわ~**

ネットでの申告書送信に好奇心がわき、挑戦しました(^-^;)
無事行ってホッとしています
早く暖かくなって、カメラ持って歩きたいです
野の花が咲きだす様な気配してほしいです(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2012-02-09 14:58
☆★☆  toruneko65さん こんにちわ~**

犬や猫大好きですね
最近野良猫が自分の近辺では少なくなりました
ボランテアの方が、避妊手術しているようです
犬より猫と目が合い事が多いです(^-^;)

確定申告、PCで送信しなくても印刷までできるのが国税局のHPにありますから、一回試してみるといいかもそれません
それで手描きと同じ金額が出れば大丈夫だと思います(^-^;)



Commented by wakaba0818 at 2012-02-09 15:01
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

やはり MAMEKUNさんの発想は楽しいですよ
何時もコメント楽しませてもらっています(^-^)
確定申告、遠い将来挑戦してみてください(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2012-02-09 15:10
☆★☆  sakura さん こんにちわ~**

旦那様も確定申告をネットでやられたんですね
来年は楽にできると思います

私は現役の時、経理の仕事していたので
申告書自体は苦にならないのですが、
送るのに最初呼びこまないトラブルでつまづき悩んでいて、
サ-ビスセンタ-に電話しました
本当に設定の一つ変更で、送ることだできホッとしました
興味持って挑戦して成功しました(^-^;)


by wakaba0818 | 2012-02-08 20:54 | 犬・猫 | Comments(10)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba