関東地方が銀世界に・・・

2月の末日に今朝方から、雪が降り始め午前中ずっと降り続きました
水分多い感じの雪で、電線に積もり重そうでした
午後からは小ぶりになり溶け始めました
道路の雪、明日の朝凍っていると歩くの大変なので、
通学路に当たる家の前の道路、ご近所の人達と雪かきしました(^-^;)

1)午前中の雪の降り方
関東地方が銀世界に・・・_e0052135_17251193.jpg

2)
関東地方が銀世界に・・・_e0052135_17252741.jpg

3)
関東地方が銀世界に・・・_e0052135_17255139.jpg

4)
関東地方が銀世界に・・・_e0052135_17261441.jpg

5)午後の市民農園
関東地方が銀世界に・・・_e0052135_1726447.jpg

6)雪かき、前後(^-^;)
関東地方が銀世界に・・・_e0052135_1727382.jpg

7)小学生、中学生の下校時間
  雪を色々触りながら楽しそうでした(^-^;)
関東地方が銀世界に・・・_e0052135_17282360.jpg

Commented by kanmyougama at 2012-02-29 17:39
雪が積もっていますね。
子どもたちにはうれしい雪でしょうか。
このまま凍りついたらその先が大変ですね。
ここは今日15度を越えましたよ
Commented by wakaba0818 at 2012-02-29 21:57
☆★☆  kanmyougamaさん こんばんわ~☆☆

せっかく雪かきしてまとめても、子供達は良い遊び場になってしまいます
明日の朝が怖いので、綺麗にしました
日本列島本当に長く、色々な気候が存在していますね(^-^;)

Commented by MAMEKUN at 2012-03-01 08:06 x
山陰を思い出しました。4日間風邪でダウンしていました。幸いインフルエンザではなかったのですが、久しぶりに倒れてました。素敵な写真をみせていただいていると、少しずつですが元気が出てきます。まだ本調子ではないのですが、なんとか頑張ります。(なんとお酒を5日間呑んでいない!)
Commented by reon-roses at 2012-03-01 13:51
wakabaさん、こんにちは^^
きのうはたくさんの雪が降ったのですね?
でも重い雪はちょっと辛いですね^^;
撮影を楽しまれたことと思います^m^

↓ご主人様の古希の祝いの席・・・美味しそうでいいですね^^♪
渋滞はそちら方面の宿命でしょうか?^^;
でも話がたくさんできてよかったのですね^^*

プレゼント・・・携帯もそうですが、私はどうもとっつきにくいですが
ご主人様は扱われるのですね◎◎♪
Commented by wakaba0818 at 2012-03-01 17:12
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

お疲れが出たんでしょう(+_+)
でもインフルエンザでなくてよかったですね
体からアルコ-ルが抜けて、すっきりしたんでは・・・・
お酒が飲めるって元気な証拠なんですね(^-^;)

Commented by wakaba0818 at 2012-03-01 17:26
☆★☆  reon-rosesさん こんにちわ~**

昨日の雪も、今日が暖かかったのでほとんど解けてくれてホッとしています(^-^)
 
子供達が色々気を使ってくれて、親が受け身になっていて
自分達の年齢を改めて認識しました(^-^;)
長い渋滞は、めったに話ししない事沢山おしゃべりしました

プレゼントのipad開けてみたら、説明書がなく困ったなと思いましたが
PCでサポ-トセンタ-を見つけて、後は触っていったらなんとかつながりました
そこまで設定してから、主人に使い方教えて渡しましたら
ネットが専門で古いpc使っていましたから
速い立ち上がりに大満足でした(^-^)
字が簡単に拡大できるから、老眼鏡なくていいのが魅力的です(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-02-29 17:31 | スナップ | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba