庭の花も咲きだしてきました(^-^)

今年は寒さが何時までも続き、春が来るのが遅くなった感じですが
我が家の庭も少し春らしく花が咲きだしてきました
あまり手間のかからないお花を植えて、
季節が来ると咲きだすのが良いです(^-^;)
春を感じた花が咲きだし、季節感を出しています

1)ラッパ水仙
庭の花も咲きだしてきました(^-^)_e0052135_180129.jpg

2)鳥が種運んできたのか立金花(リュウキンカ)
庭の花も咲きだしてきました(^-^)_e0052135_1812798.jpg

3)クリスマスロ-ズ
庭の花も咲きだしてきました(^-^)_e0052135_1815462.jpg

4)盆栽のハナカイドウ
庭の花も咲きだしてきました(^-^)_e0052135_18226100.jpg

5)盆栽のボケ
庭の花も咲きだしてきました(^-^)_e0052135_1825053.jpg

6)
庭の花も咲きだしてきました(^-^)_e0052135_1831414.jpg

Commented by sakura at 2012-03-28 20:06 x
お庭に こんなに綺麗なお花が咲いているのですね。
写真材料、お庭だけでも一杯ありますね。
ハナカイドウの可愛いお花大好きです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-03-28 20:15
ン~~~~~スイセン。
平清盛を思い出してます。(笑)
Commented by wakaba0818 at 2012-03-28 22:18
☆★☆  sakuraさん こんばんわ~☆☆

これからは色々なお花が小さな庭に咲いてくれますから
マクロレンズの出番です(^-^;)
盆栽は主人の趣味なんですが、なるべく花咲く木が良いといってあるんです
盆栽の花は、動かせるので撮影しやすいです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-03-28 22:21
☆★☆  sakusaku_fukafukaさん こんばんわ~☆☆

水仙の花って、清盛の話に出てきますから
古くから愛されたお花みたいですね
今は種類が多く、楽しみ方も色々だと思います(^-^)
Commented by MAMEKUN at 2012-03-29 07:52 x
どの写真も背景から浮かび上がった素敵な写真ですね。
明日は職場では転勤退職となにかと忙しい日、いつのまにか、カメラマンに任命された(笑)MAMEKUNは忙しくなりそうです。
Commented by hakutou5 at 2012-03-29 14:39
こんにちは~。
スイセン黄色の色に元気が出そうです。
クリスマスロ-ズしっとりした色合いです。
撮影していると首が痛くなりますね。
ハナカイドウ可愛いです恥らう乙女の雰囲気でしょうか。
Commented by wakaba0818 at 2012-03-29 17:41
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

自宅で撮影はゆったりした気分で出来ますからいいですね
会社でカメラマンとして活躍できるなんて良いですね
お金(お給料ですが)頂いているので、プロですね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-03-29 17:44
☆★☆  hakutou5さん こんにちわ~**

庭に咲いている花は、体制がきついですが
盆栽は自由自在に動かせますから良いですね(^-^;)
光も求めながら、バックを選びながら楽しい時間です
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-03-28 18:04 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba