車の助手席より雨のスナップ(^-^;)

今日は朝から一日中雨の一日になりました
ゆっくりと動く低気圧が原因のようでしたが
この雨が植物に潤いをもたらし、明日は25℃位になると言うから、
木々の緑が元気よく、連休を飾ってくれると思います

用事があって出かけた時、車の助手席よりポケデジで撮影を楽しむ(^-^;)
田んぼには水が張られ、すでに田植えが行われているところもありました
連休に田植えが行われるところが多いと思います
終わった風景が、初夏っという感じになりますね

1)前通った時、川土手が菜の花で黄色だったが・・・・・
e0052135_22575389.jpg

2)トラクタ-の後に、白鷺がたくさんついて歩いています
e0052135_22584980.jpg

3)窓開けて
e0052135_2259154.jpg

4)街路樹の花ミズキ・・・・やはり青空の下で撮りたい花ですね
e0052135_230577.jpg

5)雨の潤いたっブリの新緑
e0052135_2303554.jpg

Commented by kanmyougama at 2012-04-28 09:07
雨の景色すばらしいです。
雰囲気を出すのは難しいですね。
目で・肌で音で感じたものがそぎとされていますから・・・・

これだけの感じはすばらしいです。
Commented by toruneko65 at 2012-04-28 09:44
雨でしたか、私はどちらかと言うと雨女と言うより雨の日が好きなの
かもしれません。特にこういう風景が好きで魅かれます。
静かな水面に鳥の姿、小さく波紋をつくる五月雨のひとときも
いいものですね。
Commented by wakaba0818 at 2012-04-28 21:16
☆★☆  kanmyougamaさん こんばんわ~☆☆

>雨の景色すばらしいです。
ありがとうございます(^-^)
車の助手席で、楽しんでいます
雨の日の雰囲気をほめていただきありがとうございます(^-^)
五感で感じる事表現できたら最高なんですが
難しいですよね、だから撮影や目られなくなってしまうんでしょうね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-04-28 21:22
☆★☆  toruneko65さん こんばんわ~☆☆

雨の日は雨の日の良さが必ずあると思い、車の中で楽しみました
雨の日に公園に行ったら独特の雰囲気が出そうな気がしますが
億劫になってしまうんですよね(^-^;)
五月雨って言葉聞くと、初夏だな思います
今日は初夏らしい気温に上がり、あつかったです(^-^;)
by wakaba0818 | 2012-04-27 23:00 | スナップ | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba