イトトンボに会いたくて(^-^;)

お天気予報で、暑くなるようなると言ったら
なにか急にイトトンボに会いたくなり、近場の遊水池に出かけてきました
草むらの中に腰をおろして、じっとしていましたらいました\(^o^)/
100mmマクロつけていき、風の吹く中頑張りました
レンズの性能がよくなって、
三脚つけると、追いつけないでので
手持ちで撮影して、見た目は何とかなりました(^-^;)
草むらの為、AFですと草の葉にピントがあってしまうのでMFで撮影
時々休憩しながら一時間位頑張りましたが、陽が強くなってきたので退却(^-^;)
変な格好で撮影していましたので、数人に声かけられてしまいました
変なおばさんに思えたんでしょうね(^-^;)

1)
イトトンボに会いたくて(^-^;)_e0052135_17251130.jpg

2)
イトトンボに会いたくて(^-^;)_e0052135_17252118.jpg

3)
イトトンボに会いたくて(^-^;)_e0052135_17252990.jpg

4)食事中です(@_@)
イトトンボに会いたくて(^-^;)_e0052135_1726538.jpg

5)
イトトンボに会いたくて(^-^;)_e0052135_17261890.jpg

6)テントウムシ
イトトンボに会いたくて(^-^;)_e0052135_17264067.jpg

7)すこしぶれましたが、可愛いつゆむし幼虫?
イトトンボに会いたくて(^-^;)_e0052135_17275882.jpg

8)のんびりしていた遊水池
イトトンボに会いたくて(^-^;)_e0052135_17282116.jpg

Commented by MAMEKUN at 2012-05-15 08:05 x
大丈夫ですよwakabaさん。ほんまに変なら声かけませんから(笑)
東京から無事帰りました。楽しかったです。
スカイツリーも行きましたよ。浅草にも行ったし。
東京はほんと楽しいところです。(笑)
Commented by reon-roses at 2012-05-15 11:52
こんにちは^^
きょうは雨の一日です^^;

うふふ、一時間とは頑張られましたね?^^
トンボだと100ミリの方がいいのでしょうね?
でも風の吹く中だと目が回りませんでしたか?笑
綺麗に撮れていますね^^♪

水辺の風景がとっても心地よさそうです♪
Commented by wakaba0818 at 2012-05-15 15:14
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

普通の人から見たら、何しているのかなと思ってしまいますよね(^-^;)
スカイツリ-まで足延ばしたんですか
お疲れさまでした
家族サ-ビス出来て、良いお父さんして良かったですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2012-05-15 15:20
☆★☆  reon-rosesさん こんにちわ~**

此方も朝から雨もうよで、一日降っていそうです(><)

60mmが多いのですが、なにか100mmかななんて思ってつけて行きました
1時間といっても、声かけられればお話ししたりしていますから
正味は少ないと思います
風で揺れて、撮りにくかったですが
連写で撮影してなんとか切り抜けました
後の削除作業が時間かかってしまいました(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-05-14 17:28 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba