スロ-ペ-スで・・・・・・・・・・(^-^;)

今日は朝から雨から一日降り続いていました

朝の散歩のときは、まだふっていませんでした
そんな散歩道で、これから雨が降るの予測したのかカタツムリ発見(@_@)
カタツムリの歌思い出して
  ♪でんでんむし虫 カタツムリ   
      お前の頭はどこにある
          つのだせやり出せめだま出せ♪
  pcに入れた写真見て何処が目になるのだろう・・・・よくわからない(^-^;)

1)
スロ-ペ-スで・・・・・・・・・・(^-^;)_e0052135_18505445.jpg

2)
スロ-ペ-スで・・・・・・・・・・(^-^;)_e0052135_1851712.jpg

3)
スロ-ペ-スで・・・・・・・・・・(^-^;)_e0052135_18511913.jpg

4)
スロ-ペ-スで・・・・・・・・・・(^-^;)_e0052135_18513351.jpg

5)
スロ-ペ-スで・・・・・・・・・・(^-^;)_e0052135_18515054.jpg

6)上を見上げれば宝石のようなサクランボ(^-^)
スロ-ペ-スで・・・・・・・・・・(^-^;)_e0052135_18523535.jpg

Commented by MAMEKUN at 2012-05-16 08:06 x
家族サービスというか、私がサービス受けた感が強いです(笑)
嫁と二人で土日月、子供三人が昨日今日とディズニーに行くという変な家族です。
先端のピーンとしたとこが目と見せかけて~のって感じかな?
どこなんだろ調べてみよっと知ってても自慢にはならんけど(笑)
Commented by hakutou5 at 2012-05-16 15:32
こんにちは~。
大触覚の先端にある目は感度が悪くてあまり役に立っていないようですね。
それでグリグリ動かす首が面白いです。
これからアジサイが咲きだすと欠かせぬ相棒となります。
Commented by wakaba0818 at 2012-05-16 17:28
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

子供も大きくなると色々忙しいんでしょうね(^-^;)
ネットで調べてみましたら、長い角みたいな先に目があるようです
これから彼らのシ-ズンでしょうね
Commented by wakaba0818 at 2012-05-16 17:32
☆★☆ hakutou5さん こんにちわ~**

>大触覚の先端にある目は感度が悪くてあまり役に立っていないようですね
ネットで調べてみましたら、そのようでした
ありがとうございます(^-^)
マクロで撮影すると、以外と動いていますね
紫陽花とのコラボが良いですよね(^-^)
Commented by koliusu2 at 2012-05-16 18:28
こんばんは。
カタツムリの撮影は楽しいですね。
いつも撮影したいな、と思っていますが、
数年前に確かな記憶が無いカタツムリを見たような?
紫陽花の季節には是非撮影いをと、気持ちは
いつも前向きです。
Commented by wakaba0818 at 2012-05-16 21:46
☆★☆  koliusu2さん こんばんわ~☆☆

近年あまり見ることがなかったので、
見つけた時はへばりついて撮影していました(^-^;)
紫陽花とのコラボは最高なんですが、その時に出てきてくれるかが問題ですよね(^-^;)

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-05-15 18:53 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba