市民農園のスナップ

今日は朝のうちは雲が多かったので、涼しい内に雑草を取ろうと
市民農園に足を運びました
夏野菜が色々収穫できるようになりましたので楽しみも多いです
が・・・・・夏草の成長の早いのには圧倒されます
でも綺麗な花も咲いているし、ポケデジ携帯で撮影

1)オオキンケイギク
e0052135_1830371.jpg

2)立ち葵
e0052135_18302157.jpg

3)花束のように咲いていたユリ+ゴテチア+カスミソウ
e0052135_18311234.jpg

4)雑草撮りしていたら、近所のみ-ちゃんが背中に乗ってきた降りないので
  バックのポケデジとって、見えない背中のみ-ちゃん撮影(^-^;)
e0052135_18323787.jpg

5)すこし遊んでみました
e0052135_18331256.jpg

6)中々降りないので立ちあがりましたが、頑張っておりません(^-^;)
e0052135_18342688.jpg

7)夕方の西の空、今年一番に咲いた向日葵
e0052135_18352293.jpg

8)
e0052135_18353712.jpg





夏の暑さに負けないようにと、
青梅のおいしそうなのが出ていたので、3kg買ってきて
梅シロップように砂糖と漬け込んでみました(^-^;)

9)
e0052135_1952235.jpg

10)
e0052135_1953627.jpg

Commented by MAMEKUN at 2012-06-14 07:40 x
ヒマワリの写真が印象的です。
wakabaさんの背中はよっぽど居心地がいいのかな(笑)。
『wakabaさんなら遊んでくれる』ネコさんも良く知っていてますね~。
Commented by kanmyougama at 2012-06-14 10:01
市民農園楽しそうですね。
オオキンケイギクきれいに咲いていますね。
でも植えたり繁殖したり人にあげたりを禁止された花の一つです。
この花の繁殖力には驚きですが・・・・。
Commented by wakaba0818 at 2012-06-14 16:44
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

>ヒマワリの写真が印象的です。
ありがとうございます(^-^)
この猫、飼い主さんの背中によく乗っているの見かけているんですが
まさか私の背中に乗ってくるとは思わなかったです(^-^;)
軽い猫ですが、さすが長く乗っていると重さ感じます(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-06-14 17:23
☆★☆  kanmyougamaさん こんにちわ~**

オオキンケイギクは特定外来植物に指定されているそうですが
此処の畑の空き地に毎年咲いています
最初は数年前に友達が花屋さんから買ってきたらしいです
昨年も指摘されたんですが、綺麗なのでそのままにしてあります
新しく増えてきたところは抜いて始末しています(^-^;)
切り花になる高さで、綺麗なのでついついそのまま・・・・・・・・・・・
毎年勝手に出てくるくらいですから強い花なんでしょうね((+_+))


by wakaba0818 | 2012-06-13 18:36 | 花の写真 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba