散歩道のワンちゃんパレード!!!

暑い日が続きますね
朝の散歩も、無理しないように短い距離にしているせいか
又は、みんなも無理しないのかワンちゃんと会う機会が少なくなりました

人間より小さなワンちゃん達は、道路からの反射熱でものすごく暑いと思いますので
飼い主さんたちもいろいろ考えて
時間帯が、もっと早いのかなとも思っています
早くお散歩にいい気候にならないかな・・・・(^-^;)

1)ダックスのブル君 14歳
e0052135_14415999.jpg

2)陽気なキャバリアのポニ-君 8才
e0052135_144336.jpg

3)おとなしいピ-グルのクウ君
e0052135_144410100.jpg

4)明日トリミングと言っていたビジョンフリ-ゼのフム太君
e0052135_14454243.jpg

5)控えめのダックスのジュリアン5才と陽気なジャックステリア4才
e0052135_14475912.jpg

6)
e0052135_1448156.jpg

7)フレンチブルちゃんは、暑さ対策で冷やしながらの散歩
e0052135_14495970.jpg

8)キャバリアのメイちゃん14歳座り込んでしました・・広角レンズで撮影
e0052135_14523772.jpg

Commented by higateru33 at 2012-08-03 17:36
こんにちわ~
猛暑日続きでフゥ~~暑い(>_<)
ワンチャン達もしっかり毛皮着てるから暑いでしょうね
わが家のココアは朝5時前に起きるので(起こされる)お散歩は
5時過ぎからです  距離も今までより半分以下(^_-)-☆
夕方は7時ごろアスファルトが冷えてから・・・・・
エアコンは午後から入れることにしてます
Commented by フム太ママ at 2012-08-03 20:58 x
暑中お見舞い申し上げます。
何時も参考になる事ばかり感謝で~す。毎日暑くて先輩ワンちゃんは辛いでしょうね。頑張って元気でいて欲しいと願ってま~す。
ワンちゃん達を見ていると元気を貰えて心穏やかになれるのが不思議で~す。皆に負けず暑くても頑張るぞ~と元気を頂いてありがとう。お互い元気に行こうねワンちゃん達( ^^) _U~~
Commented by wakaba0818 at 2012-08-03 21:56
☆★☆  higateru33さん こんばんわ~☆☆

暑くて引き籠もりになってしまいますね(^-^;)
朝の散歩は早い時間にして、犬のこと考えていますね
毛皮着ていますから、エアコンは欠かせないでしょう
ココアちゃんのおかげで、規則正しい生活になっていますね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-08-03 21:58
☆★☆  フム太ママさん こんばんわ~☆☆

お暑うございますしか挨拶がないですね(^-^;)
サマ-カットになって、すっきりしているワンちゃんが多くなっています
暑さに負けないで、気をつけて過ごしましょうね(+_+)
Commented by hakutou5 at 2012-08-04 14:26
こんにちは~。
毛皮を着て汗をかかないワンちゃんは暑いでしょうね。
こちらも日中は歩けないので夜が明けると間もなく散歩に出ます。
日中の万バートは顔ぶれが違います。
最近は大型犬は見かけず可愛い小型犬ばかりですね。
Commented by wakaba0818 at 2012-08-04 16:27
☆★☆  hakutou5さん こんにちわ~**

本当に大型犬は少なくなりました
飼い主も、年配の方が多いせいか体力的にも小型犬がいいかも(^-^;)
また室内で一緒に過ごしていますから、住宅事情も関わってきますね
やはり早い散歩なんですね、
同じ時間に歩いているのかもしれませんね(+_+)
by wakaba0818 | 2012-08-03 14:56 | 犬・猫 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba