ここちゃんのお別れ(+_+)

今朝市民農園で草取りしていたら、隣家のAさんから
10日にラブラド-ルのここちゃんが亡くなられたこと聞きました
先週写真撮らさせてもらって持っていったばかりだったのに、びっくりしまいした

悪性腫瘍ができて、だいぶ弱ってきて歩けなくなっていましたが
優しい家族の手を借りて、台車で気分転換に散歩していました
ここちゃんは、里親みたいに飼えなくなった人から来た時は2歳ぐらいだったと言って
それから10年だから12歳位かなと言っていました
穏やかな性格のここちゃん安らかに・・・(合掌)
1)
e0052135_14435935.jpg





2)6月頃
e0052135_1445586.jpg

3)
e0052135_14452547.jpg

4)9月
e0052135_14455391.jpg

Commented by ironsky at 2012-09-12 21:54
ペットの死、確実にやってきます。
その時、どんな気持ちになるのか・・・・
我が家のコロンはまだ元気なので、考えたことがありませんでした。
Commented by MAMEKUN at 2012-09-13 08:00 x
ペットの死・・悲しいですね。
私が小さいころ飼っていた犬が死んで初めて『死』というものを知った時のショックは大きかったです。

ところで、wakabaさん100切るの?すごい腕前ですね~
Commented by henryworld at 2012-09-13 10:19
悲しいことですが、必ずやって来ることですね。普段は考えないこと
にしています。合掌。
Commented by wakaba0818 at 2012-09-13 14:52
☆★☆  ironskyさん こんにちわ~**

今は家族の一員として生活していますから、
わかっていても辛いものがありますね
私の小さい頃は10年なんて長生きした犬などは少ないでしたが
今は獣医さんにしっかり見てもらっていますから長生きですよね
Commented by wakaba0818 at 2012-09-13 14:57
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

いま核家族で、年配者の死に目に会うことが少ないので
小さな子はペットの死が身近ななのかもしれません
それも命の大切な勉強になると思います

体育会系の人間です
球技は大好きで見るもプレ-するのも好きですね
体力が続く限り、いろいろなことに挑戦ですね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-09-13 15:01
☆★☆  henryworldさん こんにちわ~**

今月で自分の愛犬が亡くなって2年経ちました
そんな愛犬の友達が旅立っていく感じです
逆縁でなく、順序よくでしたら自然の摂理だと納得するしかないと思いました
今のペットたちは幸せだと思います(+_+)
by wakaba0818 | 2012-09-12 14:45 | 犬・猫 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba