夕方咲き出すオシロイバナ

朝晩は過ごしやすいですが
毎日暑さが続き、雨乞いしたくなる感じの毎日です(^-^;)

オシロイバナは、夕方から咲き出すの夕方か早朝に撮影しないと
元気のない花の姿になってしまいます
この花は毎年勝手に出て咲き出すので雑草の勢いですね
いろいろな花の色があり、結構楽しめますが
切花にならないのが難点です

1)三姉妹(^-^;)
夕方咲き出すオシロイバナ_e0052135_21552244.jpg

2)
夕方咲き出すオシロイバナ_e0052135_21554460.jpg

3)
夕方咲き出すオシロイバナ_e0052135_21561663.jpg

4)
夕方咲き出すオシロイバナ_e0052135_21563924.jpg

5)
夕方咲き出すオシロイバナ_e0052135_2156541.jpg

6)
夕方咲き出すオシロイバナ_e0052135_21572563.jpg

Commented by MAMEKUN at 2012-09-14 07:37 x
wakabaさん、体育会系でこんな写真撮られたら、もうMAMEKUNはどうしたらいいのでしょうか(笑)
日曜日から四国は道後温泉に家族で行ってきます。写真も家族写真をテーマに撮ろうと思っています。さぁがんばるぞ~。
Commented by kanmyougam at 2012-09-14 09:23
おはようございます。数日留守していました。
オシロイバナは元気なハナですね。
どんどん毎年茂ります。綺麗な花、淡色ありふいりあり・・・・
面白いです。
Commented by wakaba0818 at 2012-09-14 21:37
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

とにかく体を動かすのが好きななんです(^-^;)
写真撮影も意外と体使いますよね
家族写真たくさん撮影してください
いい旅になるといいですね (^^♪
Commented by wakaba0818 at 2012-09-14 21:42
☆★☆  kanmyougamさん こんばんわ~☆☆

この花は繁殖力が抜群ですよね
今関東は水不足なんですが、
水遣りしなくてもしっかり花咲かせて目を楽しませてくれています(^-^;)


Commented by henryworld at 2012-09-15 15:19
オシロイバナきれいですね。同じ株から色々な花が咲くのが面白い
ですね。今度wakabaさんの腕で逆光でサイドから撮ってみて下さ
い。見てみたいです。
Commented by wakaba0818 at 2012-09-15 16:22
☆★☆  henryworldさなn こんにちわ~**

この花の色はいろいろありますから面白いですよね
それより丈夫で半分雑草扱いになってしまいます(^-^;)
>逆光でサイドから撮ってみて下さい
当然逆光で撮影してみたんですが、はなびらの質感の違いかよくあ分かりませんが
イマイチ綺麗に撮影できないんですよ
綺麗に撮影できたら、アップすると思います
夕方咲く花ですから難しいのかもしれません(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-09-13 21:58 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba