実りの秋になりました(^-^;)

温度差の激しい日々が繰り返されていますが
散歩道も秋の気配がいっぱいです
食欲の秋のための、実りの秋ですね(^-^;)

1)柿の実も色付き
実りの秋になりました(^-^;)_e0052135_2248283.jpg

2)いちじくも美味しそう
実りの秋になりました(^-^;)_e0052135_22483386.jpg

3)栗の実が収穫され直売しています
実りの秋になりました(^-^;)_e0052135_2249014.jpg

4)
実りの秋になりました(^-^;)_e0052135_22493829.jpg

5)お花も秋の花
実りの秋になりました(^-^;)_e0052135_22501162.jpg

Commented by MAMEKUN at 2012-10-04 07:36 x
柿・栗・イチジク。どれも子供の頃はご馳走だったのに、最近食べてないなぁ。なんか西洋系のもんばっかり食べてる気がする。イチジクってどんな味でしたっけ?(笑)。今度食べて思い出します。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-04 08:11
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
実りの秋ですネェ~v(*’-^*)bv♪
栗ご飯が食べたくなりますね。(笑^^
Commented by kanmyougam at 2012-10-04 09:32
実りの秋ですね。
カキ農家は今年は不作といいますが、地方でいろいろでしょうね。
栗は上出来とか。
イチジクはもう終わりです。
Commented by ironsky at 2012-10-04 20:11
実りの季節ですね。
今日は風もさわやかで、とても秋らしい陽気でした。
食べ物が美味しくなるぞぉ!!(笑)
Commented by wakaba0818 at 2012-10-04 21:45
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

皆いいおやつになっていたんですよね
今の子はスナック菓子が好きであまりたべなくなっています
いちじくは甘いですよ(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-10-04 21:51
☆★☆  yu-yu-sansakuさん こんばんわ~☆☆

栗ご飯は美味しいですが、
クリの処理が大変なので、ついつい敬遠してしまいます(^-^;)
いつもイイネにありがとうございます(^^♪
Commented by wakaba0818 at 2012-10-04 21:58
☆★☆  kanmyougamさん こんばんわ~☆☆

柿の実り方は、一年おきとか聞いたことありますが
そんな関係でしょうか
色々実ってくる頃、台風が来るんですよね
17号の台風で、散歩道のクリがだいぶ落ちていました(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-10-04 22:01
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

暑いといっても、真夏の暑さから比べると
少しホッとするところがありますね
朝晩は本当に秋の気持ち良い感じですよね
また明日暑くなるというようですね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-10-03 22:50 | スナップ | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba