植物振興センタ-の初秋

今日蒸し暑い日でしたが
ご近所の保育園や幼稚園の運動会が行われていてにぎやかでした

川口に行った時、植物振興センタ-にも寄ってみました
今どこに行ってもお花がすごく少なく寂しいです
植物園も寂しい感じでした。
秋を見る感じのお花もあり楽しませてもらいました(^-^)

1)ツルボが可憐に咲いていました
植物振興センタ-の初秋_e0052135_22331153.jpg

2)ハラナガミツバチ
植物振興センタ-の初秋_e0052135_22361871.jpg

3)千日紅が元気です
植物振興センタ-の初秋_e0052135_2238297.jpg

4)秋の七草の一つフジバカマ
植物振興センタ-の初秋_e0052135_22392544.jpg

5)いい香り出していた金木犀
植物振興センタ-の初秋_e0052135_2240761.jpg

6)
植物振興センタ-の初秋_e0052135_2241220.jpg

7)紅葉かな?
植物振興センタ-の初秋_e0052135_2248521.jpg

Commented by kanmyougam at 2012-10-07 09:58
紅葉が進んでいますね。
赤いのは山茶花の花びら。。。
蜂たちもせっせと密集め、もう長くはできそうにないですね。
Commented by wakaba0818 at 2012-10-08 22:24
☆★☆  kanmyougamさん こんばんわ~☆☆

今日は急に寒くなりました
>赤いのは山茶花の花びら。。。
これはニシキギという葉なんです
昆虫も急に秋がきた感じに思っているでしょうね
ゴルフシ-ズンになりましたね(^-^;)
Commented by calmcalmcalm at 2012-10-08 22:35 x
wakaba0818さま こんばんは!
一生懸命蜜を吸ってる蜂のような虫 
とても鮮明に撮れていますね
フジバカマもとても美しいです
Commented by wakaba0818 at 2012-10-09 17:56
☆★☆  calmcalmcalmさん こんばんわ~☆☆

花を撮影していると、必ず蝶や蜂が来ますので
そのコラボが好きなんです(^^♪
フジバカマは撮影しにくい花ですね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-10-06 22:44 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba