市民農園の蝶とトンボ

すっかり秋らしい日になったと思いましたが、
今日は陽のあたるところは少し汗ばみました
市民農園で作業しながら、昆虫採集の写真撮影(^-^;)

1)コスモスにアキアカネかな?
e0052135_22203447.jpg

2)美味しそうに丸まったレタスの上で小休止
e0052135_22211865.jpg

3)モンシロチョウが元気で困ります(^-^;)
  ブロコリ-やキャベツに卵産み付け青虫発生(><)
e0052135_22223469.jpg

4)
e0052135_2222569.jpg

5)小さな蝶のウラナミシジミ蝶
e0052135_22234356.jpg

6)ツマグロヒョウモンのメスが傷だらけ
e0052135_22241744.jpg

7)綺麗な個体のオス、この蝶はオレンジの花によく止まります(^-^;)
e0052135_2225146.jpg

Commented by MAMEKUN at 2012-10-22 08:00 x
蝶が花に止まる瞬間かな?。これってすごい。なかなか見たことない写真だしいいと思いますよ~。コンテスト用に保持ですね。いいなぁ~(笑)
Commented by ironsky at 2012-10-22 22:21
蝶は羽がかなり痛んできましたね。
4枚目、すばらしい!!!
Commented by wakaba0818 at 2012-10-22 22:21
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

>蝶が花に止まる瞬間かな?
下に蝶が止まっていたので、その蝶にいく瞬間ですが
ピントがいまいちでした(^-^;)
飛んでいるところって、ジャストピントは難しいでっすね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-10-22 22:28
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

蝶はだいぶ痛みがひどい感じで、今季の最後のような感じで寂しいです
>4枚目、すばらしい!!!
もう少しピントが合って欲しかったです(^-^;)
by wakaba0818 | 2012-10-21 22:25 | 昆虫 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba