市民農園の蝶々達(^-^)

今日は朝から雨で寒い日になりました

連休はとっても良い天気でしたので
市民農園では元気な蝶がお花求めて飛んできていました
花も少なくなりましたがツマグロヒョウモンは本当にオレンジ花が好きで
マリ-ゴ-ルドの花によく来ていました

1)ツマグロヒョウモンのメス
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_221360.jpg

2)
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_2212147.jpg

3)ツマグロヒョウモンのオス
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_2225682.jpg

4)
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_2231543.jpg

5)元気なモンシロチョウも場所取りしています
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_2235617.jpg

6)
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_2241535.jpg

7)草むらには羽化したばかりかな?シジミチョウ
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_2252569.jpg

Commented by kanmyougam at 2012-11-07 07:30
チョウたちが最後の秋を楽しんでいますね。
チョウを見かけませんが、花によっては集まっているのですね。
すばらしい画像です。
Commented by MAMEKUN at 2012-11-07 07:34 x
二番の写真素敵ですねぇ。見惚れてしまいました。(笑)
今週はなぜか娘と競馬場に行くことになりました。むかし馬券買いまくってた癖が出ないといいのですが(笑)
Commented by wakaba0818 at 2012-11-07 21:53
☆★☆  kanmyougamさん こんばんわ~☆☆

蝶も最後の舞い姿みたいな感じですね
花も少なくなり、食べ物にも困ると思います
来年に会えるのを楽しみにしています(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-11-07 21:57
☆★☆  MAMEKUN さん こんばんわ~☆☆

>二番の写真素敵ですねぇ。見惚れてしまいました。
ありがとうございます(^-^)
競馬場に行ったらいまのしゃしんがとれますよね
可愛い目をした馬を写真撮りたいですね
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-11-06 22:07 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba