赤い実が多い散歩道!!!

今日も寒波の影響で寒い日になりました

お使いの途中での撮影、冬は赤い実が多いなと思いました
鳥たちのご馳走で、種が色々な所に移動するのには最高で
鳥たちに食べてもらうために赤いのかなとも思います

1)柿の実もまだ残っています
赤い実が多い散歩道!!!_e0052135_22541669.jpg

2)姫リンゴが可愛いです
赤い実が多い散歩道!!!_e0052135_22544398.jpg

3)ツルウメモドキ
赤い実が多い散歩道!!!_e0052135_2255924.jpg

4)栴檀の実がたわわに
赤い実が多い散歩道!!!_e0052135_22561885.jpg

5)初めて見た、ヒメイチゴの木
  花がすずらんのように可愛い、また赤い実と花が同時に見られていい感じ\(^o^)/
赤い実が多い散歩道!!!_e0052135_22573030.jpg

6)
赤い実が多い散歩道!!!_e0052135_22574716.jpg

7)
赤い実が多い散歩道!!!_e0052135_2258240.jpg

Commented by MAMEKUN at 2012-12-26 07:29 x
どれもおいしそう(笑)クリスマスも終わって後は御用納めまでカウントダウンです。今日から5日間火の用心で夜に町中を徘徊?しないといけません。夜なので写真も撮れないし退屈です。ポケットにお酒持っていつも歩いてます(笑)
Commented by wakaba0818 at 2012-12-26 18:03
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

美味しそうに見せて、鳥に種運んでもらっているんだと思います
火の用心の徘徊ですか(^-^;)
地域のために頑張って下さい、寒いのにご苦労様です(+_+)
Commented by kanmyougam at 2012-12-27 13:43
赤い実がいろいろ・・・見た目はどれも美味しそう。是は小鳥たちが運んで広がって行きますね。
Commented by wakaba0818 at 2012-12-27 16:17
☆★☆  kanmyougamさん こんにちわ~**

自然界って本当にうまくいっていますよね
冬の赤い実は遠くからでも目立ちますから、
自宅の南天の実はあっという間になくなっていました(≧~≦)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-12-25 22:58 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba