犬友達のサム君との別れ

散歩道では沢山の犬友達がいます
ジュニアからシニア犬と楽しませて頂いています
出会いと別れが年に何回も繰り返しありますのは
犬は寿命が人間より短く、人生の縮図を見ている感じです
シニア犬になってくると、色々体に異常が出たりしますね

F宅のスコテッシュテリアのサム君が12月29日になくなったと聞きました(´;ω;`)
良くモデルにになっていただいたので、びっくりです
家族に大事にされ14才9ヶ月での別れです
遺影の写真頼まれたので、持っていっておばあちゃんに泣かれました(+_+)
今は家族同様な生活ですから思い入れは強いですよね
ネットで調べたら犬の年齢と人間の年齢の表がありました
小型犬 15歳は人間年齢では76歳
中型犬 15歳は人間年齢では88歳
大型犬 15歳は人間年齢では110歳   表示されていました 

サム君は86歳ぐらいになると思います ・・合掌・・

犬友達のサム君との別れ_e0052135_1782690.jpg

Commented by フム太ママ at 2013-01-21 22:31 x
サムチャンが亡くなってしまってショックで~す。年末に会った時は1メートル歩くのに10分近くかかっていましたので見送るのが辛かったと思った矢先だったのかと思うとマタマタつらいで~す。ここの所辛い事が多すぎる復活出来な~い(-。-)y-゜゜゜
Commented by wakaba0818 at 2013-01-22 11:45
☆★☆ フム太ママさん おはようございます~♪

ママさんが来て、遺影の写真が欲しいので少し大きく印刷してくださいと頼まれたので
持っていっておばあちゃんに泣かれました(+_+)
今は家族同様ですから、別れは辛いですよね
長生きしているだけ、別れの数が多くなり心が持たなくなりそうですが
生きている人のお仕事として送り出すのも仕方がないことだと思います
自分の体大事にしてください(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-01-11 17:11 | 犬・猫 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba