都立武蔵野公園の秋

武蔵野の面影が残る公園の紅葉

此処も東京都です(^-^)
公園の周りの風景です

都立武蔵野公園の秋_e0052135_16584542.jpg

切り株が看板に
芽がでて額縁みたいになっていました(^-^)
都立武蔵野公園の秋_e0052135_1701988.jpg

唐楓が公園の中でひときわ目に付きました。
都立武蔵野公園の秋_e0052135_16543219.jpg

唐楓の大木をいろいろな角度から
都立武蔵野公園の秋_e0052135_1657418.jpg
都立武蔵野公園の秋_e0052135_16571872.jpg
都立武蔵野公園の秋_e0052135_16572877.jpg
都立武蔵野公園の秋_e0052135_16574017.jpg
都立武蔵野公園の秋_e0052135_16575785.jpg

娘がJR中央線武蔵小金井の近くに住んでいますので、
お天気が良かったので遊びに行ってきました
(11月22日撮影)
Commented by biwakokayo4 at 2005-11-23 19:43
東京都でもここまで来ると空気もきれいなんでしょうね。
空も青くてきれいだし、紅葉も段々と色が変わっていくのがとってもいいですね。
Commented by ironsky at 2005-11-23 20:20
とても東京の景色とは思えませんでした。
もうこんなに紅葉しているとは。
関東も、紅葉真っ盛りになりましたね。
Commented by hatimitu0415 at 2005-11-23 20:42
@^^@)/コンバンワ 
え~ ここも東京ですか!
切り株に 芽が出るなんて ビックリして目が飛び出ました(笑)
青空に紅葉が映えて 本当に素晴らしい秋日和だったのですね。
娘さんにも会えて いい日になりましたね♪
Commented by krsnkv at 2005-11-23 20:46
7枚目が気に入りました。
やはり武蔵野方面に行かないと美しい紅葉は無理ですね。
皇居周辺は排気ガスで茶色なのですよ。
今週あたりがんばって小金井公園にでも出かけようかなって
思ってます。
Commented by crystal-way at 2005-11-23 21:25
こんばんは~
唐楓が見事に色づいていますね~!
秋晴れの、さわやかな空気が伝わってきます(^^
都心でも、ようやく紅葉が見頃に近づいています~♪
撮影も楽しみですね~~
Commented by simanami04 at 2005-11-23 22:00
こんばんわ。 この木は唐楓っていうんですか?。
よく見かけるのですが、ただ楓と思っていました。
今、とても綺麗に紅葉していますね。
青い空や、秋の優しい日差しをバックにとても綺麗に撮影されていますね。
紅葉ってパソコンで縮小してるうちに折角の綺麗な紅葉が画面が荒れてしまって
ガッカリする事が多いですが、この画像はとても綺麗ですね。
Commented by wakaba0818 at 2005-11-23 22:11
≫biwakokayoさん
この先は奥多摩になりますから、木々が多くなると空気も綺麗ですね。
木々の色も綺麗に見えます。
Commented by wakaba0818 at 2005-11-23 22:20
≫ ironskyさん
東京のはずれの方なんですがね(^-^)
でも今年は、あまり良い色ではありませんでした。
Commented by wakaba0818 at 2005-11-23 22:23
≫ hatimituさん
切り株、文字が書かれたときは、出ていなかったそうです。
生命力のすござですね。
まだ生きていたいと言うメッセ-ジでしょね(^^ゞ 
おしゃべりしながら3時間ぐらい歩いていました。
Commented by wakaba0818 at 2005-11-23 22:30
≫krsnkvさん
小金井公園の方が娘の所から近いんです、
遊びに行ったときはどちらかにカメラもって出かけています。
まるっきり違った雰囲気の公園です。
Commented by wakaba0818 at 2005-11-23 22:40
≫crystal-wayさん
この唐楓が目に付き、スト-カ-の如くとりまくりました。(^^ゞ 
公園の中の部分的に紅葉かな?
Commented by wakaba0818 at 2005-11-23 22:52
≫simanamiさん
結構縮小しているんですが、大丈夫のようです(^^ゞ 
リンクしてある「ペントでお絵かき」の、
すみさんのブログで紹介してありましたのを使っています。
ぜひのぞいてきださいな(^-^)
Commented by cosumosu52 at 2005-11-23 23:48
切り株に芽が出てきて、面白いですね。
どちらを優先させるのかしら?芽を切る、看板をやめる、どっちかな~?
赤にオレンジや黄色が混じると綺麗ですね~
Commented by maikasatis at 2005-11-24 02:02
東京の イメージが 崩れました~(笑) 田んぼが あるんですよね!
紅葉も きれい☆ ほっと する所が あって いいなぁ^^
娘さん よい所で 住まわれて よかったですね!いつでも 行けますねぇ
切り株から 葉が出てきて 生命力の 強さに びっくりです!
↓葉に 霜は 綺麗ですが 枯れないのですか?
やはり wakabaさんの方が 寒いのかしら~~(^^)
Commented by hide_1510 at 2005-11-24 06:15
おはようございます。
実に綺麗な紅葉ですね~
 以前幕張に勤務してたとき 武蔵野線に乗ってましたが この電車で
ずっ~といくと  ここにいけるんですね
最後の一枚が 好きですね ♪
Commented by wakaba0818 at 2005-11-24 14:29
≫cosumosu52さん
この切り株には、すごく興味を覚えました(^^ゞ 
周りの枝が大きくなっても看板はそのままだったりして、
又行ったとき、どうなっていたか写真とってきたいと思います(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2005-11-24 16:50
≫maikasatisさん
駅から歩いて15分ぐらいですかね。
駅前は、マンションラシュでビルがそびえたっています。
犬にとってはすごく幸せな場所です。
娘の所まで1時間半ぐらいで日帰りでちょうど良い距離です(^-^)
葉の霜は、太陽がさしてくると直ぐ消えてしまいます。
そちらはまだ霜降りていませんか?
Commented by wakaba0818 at 2005-11-24 16:55
≫hideさん
武蔵野線の西国分寺乗換え-中央線武蔵小金井になります。
帰りは武蔵小金井-御茶ノ水-秋葉原-草加と一回りした一日でした(^-^)
>最後の一枚が 好きですね
ありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2005-11-23 17:04 | スナップ | Comments(18)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba