雪と寒ぼたんのコラボ!!!

寒牡丹と雪のコラボは滅多に撮影できるものではありませんから

夢中で撮影しましたので、枚数が多くなってしまいました

その割に気にいったものが少なかったです(^-^;)

雪景色の時の露出難しく、何かしっくりいかないで終わってしまいました(+_+)

1)
雪と寒ぼたんのコラボ!!!_e0052135_16565246.jpg

2)
雪と寒ぼたんのコラボ!!!_e0052135_1657767.jpg

3)
雪と寒ぼたんのコラボ!!!_e0052135_16572325.jpg

4)
雪と寒ぼたんのコラボ!!!_e0052135_1657361.jpg

5)
雪と寒ぼたんのコラボ!!!_e0052135_16574927.jpg

6)
雪と寒ぼたんのコラボ!!!_e0052135_1658427.jpg

Commented by MAMEKUN at 2013-01-22 07:35 x
大体プラス補正なんですが、この加減が難しいですよね~。
雪の質感を考えると今回はマイナス補正の方がよかったのか?とも思います。 正直言うと雪げしきはほとんどニコンF6で撮ってきました。このあたりフィルムということもあり、まったく思い通りに撮れます。手放せません。ど素人には(笑)
Commented by wakaba0818 at 2013-01-22 11:41
☆★☆ MAMEKUN さん おはようございます~♪

滅多に撮影しない雪なので、アタフタした撮影でした
ネットでもプラス補正と書いてありましたが、加減が本当に難しいです(^-^;)
ニコンF6という素晴らしいカメラ所有しながら、次は何を狙ってるのかな?
高級カメラになると、素晴らしい機能が満載なんでしょうね
私の場合、一般の普通車並みでのカメラですから難しいのかな
言い訳は何とでも付きますが、雪は難しいでした(^-^;)
Commented by hakutou5 at 2013-01-22 16:20
こんにちは~。
雪の中のボタン風情がありますね。
雪景色は反射が多いせいかグレイになったりしますね。
でもきれいに白色が出ています。
Commented by wakaba0818 at 2013-01-22 16:54
☆★☆  hakutou5さん こんにちわ~**

寒牡丹と雪のコラボ早く行きたかったのですが、道路が凍っていて歩きにくので待ちました
とにかく雪の溶ける前にと思い、気持ちが焦りました(^-^;)
雪の質感だそうとすると、ボタンお花がいい発色しないので(><)
写真も奥深いなと考えさせられた日になりました(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-01-21 16:56 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba