上野不忍池の冬鳥

寒い日が続きますが、昨日の雨でやっと雪が溶け出しました

上野の不忍池に沢山の冬鳥が羽根を休めていましたので

ぶらりぶらりと池の周りデジカメ持ってのお散歩

すごく硬いが桜の蕾が少し膨らむかけているの目にしますと、

何か足どりが軽くなり、苦にならずに歩けました  (1月18日撮影)

1)
上野不忍池の冬鳥_e0052135_21143020.jpg

2)
上野不忍池の冬鳥_e0052135_2114574.jpg

3)風が強かったので、かもめが同じ方向向いて
上野不忍池の冬鳥_e0052135_2117214.jpg

4)怖そうな顔つきのハシビロカモ
上野不忍池の冬鳥_e0052135_2119743.jpg

5)髪型が特徴あるキンクロハジロ
上野不忍池の冬鳥_e0052135_2124431.jpg

6)忙しそうに動いていたオナガガモ
上野不忍池の冬鳥_e0052135_21244335.jpg

7)少し小柄なバンの姿
上野不忍池の冬鳥_e0052135_21252462.jpg

Commented by MAMEKUN at 2013-01-24 07:35 x
都会のまた違う顔って感じです。
4番の写真、波紋に写る草木の影がとてもおもしろいんですが・・目つきがな~(笑)
Commented by reon-roses at 2013-01-24 14:33
こんにちは^^
きょうは暖かい一日のようです^^♪
ここは一年中いろんな光景が見られて楽しめますね^^
一度桜の頃に行ったことがあるので、wakabaさんの写真を見させていただくと
その場にいるようで楽しませていただけます♪
冬のこの光景がどんな風に変化していくか、、、
また楽しみにしていますよ~~~♪
Commented by wakaba0818 at 2013-01-24 21:58
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

都会のオアシスですね
上野は近いので、行く機会が多いので何かホッとしますね
目が何か物言っているようにも思えます(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2013-01-24 22:02
☆★☆  reon-rosesさん こんばんわ~☆☆

まだまだ寒い日が続きそうです(><)
家の周りは、お花がなくワンちゃん達にも会う機会が少なくなり
都内に出かければ、それなりに興味引くものがありますので
出かけるようにしています(^-^;)
あと一ヶ月もすれば、早咲きの桜が咲きそうですね
最近一年がすごく早く感じるようになりました(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-01-23 21:26 | 野鳥 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba