湯島天神の5才のスタ-(^-^)

湯島天神の境内で、沢山の人が集まっているのが目に入り

好奇心で行ってみましたら、お猿さんのショ-がちょうど終わったところでした(>_<)

5才になるお猿さんが行儀よく座って、モデルになってくれました

男の子か女の子か聞くの忘れましたが、どちらに見えますかね?

1)
e0052135_16151032.jpg

2)
e0052135_1615294.jpg

3)
e0052135_16155844.jpg

4)
e0052135_16163450.jpg

5)
e0052135_16165247.jpg

6)受験のお礼参りの方がいました
e0052135_16175844.jpg

7)天神様のすぐ下に都会からかけ離れた空間がありました
e0052135_1619354.jpg

Commented by hakutou5 at 2013-03-02 16:28
こんにちは~。
ここは不忍池の近くでしたかお蔦主税の切ない別れの場面ですね。
すこし古すぎましたか。
梅の種類も多くみごたえがあることでしょう。
ここにも男坂があったのですね。
私が通った学校とアテネフランセの間あたりにも男坂女坂がありました。
Commented by wakaba0818 at 2013-03-02 22:04
☆★☆ hakutou5さん こんばんわ~☆☆

湯島通 れば思い出す お蔦主税(おつたちから)の心意気、知るや白梅
玉垣に~♪ですよね(^-^;)
ここは名前が知れ渡っていますが、思ったよりと境内が狭いですね
色々なところに男坂女坂あるようですね
御茶ノ水と水道橋の間の所かな?
京都でも聞いたことあります
by wakaba0818 | 2013-03-02 16:20 | スナップ | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba