大師様の縁日の様子

西新井大師の縁日模様
弘法大師が祭ってあり、昔のお兄さんお姉さんが多い所です。
用事があって近くを通ったので、寄り道してシャッタ-切りました。

イチョウの黄色の下に、色々なお店が出ていました。
大師様の縁日の様子_e0052135_17223941.jpg

昔から縁日には付き物の、七味唐辛子売り
大師様の縁日の様子_e0052135_17231362.jpg

健康食品も
大師様の縁日の様子_e0052135_17242070.jpg

植木屋さんに咲いていた山茶花
大師様の縁日の様子_e0052135_17245263.jpg

大師様の縁日の様子_e0052135_17251034.jpg

人が多いと上がりが多い鳩たちが、
自由気儘と言うか(>。<)
大師様の縁日の様子_e0052135_17263635.jpg

食事の後は、池の水でお茶代わりみたいです(~_~;)
大師様の縁日の様子_e0052135_1728755.jpg

(11月21日撮影)
Commented by biwakokayo4 at 2005-11-28 18:13
お店もお客様の年齢に応じて
商品を並べているようですね。
京都の北野天神でも同じようなものが売られていました。
Commented by r-bl管理人 at 2005-11-28 18:57 x
突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。

ブログを拝見させて頂き、記事も面白く
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
ランキングへご参加頂ければと思いコメントしました。
当ランキングサイトは11月からスタートしたサイトですが
おかげさまで日に約1600アクセス以上!
12月へ向けイベントも企画中!
詳しくはこちらをご覧ください⇒http://r-bl.com/?ycon

現在、鋭意リニューアル中のR-Blogへの
ご参加お待ちしています!

http://r-bl.com/?ycon


また姉妹サイトで下記も御座いますので
こちらも併せて宜しくお願いします。
RAFランキング
http://r-af.com/?ycon

STDランキング
http://r-std.com/?ycon
Commented by ironsky at 2005-11-28 20:43
情緒ありますね。
私は、学生の頃、この近くに友達が住んでいて、よく遊びに行きました。
あれから○十年、行ったことがありません。
懐かしくなりました。
Commented by koliusu at 2005-11-28 23:29 x
立派なイチョウですね~。
wakabaさんの写真いつも爽やかですね、
こちらに来るたびにそう思います、前回の紅葉も明るくいい写真です。
落ち葉を拾っている写真、広角の感じが良く出ていますね。

Commented by hide_1510 at 2005-11-29 06:24
おはようございます。
銀杏の木のした、 まるで秋祭りですね ♪
やっぱり 花見と同じで 紅葉でも みんな 心踊るんですよね~
山茶花って 撮るの難しくないですか
私も撮ったのですが きにいりません
Commented by cosumosu52 at 2005-11-29 07:34
縁日は何故か心が躍るんですよね。
昔のお姉さん、楽しそうですよ。
露店を眺めるのも楽しいですし、私も好きみたいです(笑)
Commented by wakaba0818 at 2005-11-29 19:50
≫ biwakokayo4さん
縁日は、郷土色がある所もありますが、
そんなに大差はないんですね(^-^)
でも見て歩くだけでも楽しいものです。
Commented by wakaba0818 at 2005-11-29 19:53
≫ironskyさん
下町風景ですね。
相当若かりしころですかね?
懐かしく思い出していただいてよかったです。
Commented by wakaba0818 at 2005-11-29 19:57
≫koliusu さん
光を大事にして、撮影するようにしています。
光は演出家みたいな感じだと思っています(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2005-11-29 20:00
≫hideさん
>山茶花って 撮るの難しくないですか
本当に難しいです。
今が盛りなので、何枚も挑戦するんですが没にするのが多いです。
特に白い山茶花は、いまだ納得いきません(~_~;)
Commented by wakaba0818 at 2005-11-29 20:04
≫cosumosu52さん
縁日は、やはり好奇心を刺激しますね。
コスモスさんも、同じですか。
此処の脇の道路をまっすぐ通過できず、引き込まれてしまいました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2005-11-28 17:30 | Comments(11)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba