根津神社のつつじ祭り

今は花ざかりで、色々な所で、お祭りが行われています

22日急に思い立って、初めて根津神社のつつじ祭りに行ってみました

早咲きは咲き終わっていて、遅咲きが満開を少し過ぎたかなと思いました

平日でも人の多さにびっくりでした(@_@;)

連休までのお祭りですが、お花の方が終わりそうで新緑を楽しむ感じかな(^-^;)

1)早咲きのエリア
根津神社のつつじ祭り_e0052135_15385951.jpg

2)遅咲きのエリア
根津神社のつつじ祭り_e0052135_15394469.jpg

3)
根津神社のつつじ祭り_e0052135_1540392.jpg

4)
根津神社のつつじ祭り_e0052135_15401861.jpg

5)境内の植木屋さん
根津神社のつつじ祭り_e0052135_1542512.jpg

6)
根津神社のつつじ祭り_e0052135_15423131.jpg

7)
根津神社のつつじ祭り_e0052135_15424890.jpg

8)
根津神社のつつじ祭り_e0052135_154336.jpg

Commented by MAMEKUN at 2013-04-25 12:08 x
お~なんだかテンションの上がる感じの所(あまり上げたら迷惑か?)楽しげな感じです。8番の組写真がとても好きです
Commented by reon-roses at 2013-04-25 12:44
もう早咲きのつつじは終わったのですね?
こちらはまだなような気がするのですが、、、
赤い鳥居が並んでいるのが面白いです^^
たくさん咲いていて見事ですね♪

↓藤も見事~~~♪
見てみたいです^^
Commented by hakutou5 at 2013-04-25 15:32
こんにちは~。
もうサツキが咲き終わったのですか、こちらはようやく咲き始めです。
それにしても見事な株ですね圧倒されます。
根津神社の境内に乙女稲荷があるのですかかわいいです。
Commented by wakaba0818 at 2013-04-25 21:50
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

昔のお姉さん方が圧倒的に多い場所です
今のお姉さんの方が MAMEKUNさんの好みでしょう(^-^;)
>8番の組写真がとても好きです
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2013-04-25 21:55
☆★☆  reon-rosesさん こんばんわ~☆☆

花の満開がいろいろ続くと忙しいです(^-^;)
お天気と家の用事といろいろ兼ね合いがあって行ける時いかないと
時期が過ぎてしまいます
都内の名所はニュ-スで流れますので、その日体が空いていると思い切って出かけています(^-^;)
好奇心がなくなるといけないと思いますね
野次馬根性かな(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2013-04-25 22:04
☆★☆  hakutou5さん こんばんわ~☆☆

この場所は終わっていますが、場所によってはまだいい花が見られますね
ツツジもいろいろな種類がありましたが、名前は覚えられません(^-^;)
入口に「神苑整備ご寄進 お一人200円お納め下さい」と書いてあり
整備にはお金がかかるんですね
綺麗に咲かせて楽しませてもらえますからいいかな(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-04-24 15:46 | スナップ | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba