散歩道の赤と白の花

西の方では、梅雨の入りが気象庁で発表されました

関東も発表されるのも時間の問題のような、今日のお天気です

散歩道で真っ赤なゆりが今年も咲いて、写真撮って言っているような感じでした(^-^;)

1)
散歩道の赤と白の花_e0052135_10454898.jpg

2)
散歩道の赤と白の花_e0052135_1046114.jpg

3)
散歩道の赤と白の花_e0052135_10461629.jpg

4)対処的な日陰の花、匂いは悪いけど花は清楚な感じのどくだみの花(^-^;)
散歩道の赤と白の花_e0052135_10484188.jpg

5)
散歩道の赤と白の花_e0052135_10485696.jpg

6)
散歩道の赤と白の花_e0052135_10491053.jpg

7)八重咲きもありました
散歩道の赤と白の花_e0052135_10493480.jpg




ポケデジ散歩の時、マクロ機能を使って同じ花を撮影してみました
思った通り、何か質感が違うように思えます(^-^;)
8)
散歩道の赤と白の花_e0052135_10522296.jpg

9)
散歩道の赤と白の花_e0052135_10523741.jpg

10)
散歩道の赤と白の花_e0052135_10525510.jpg

Commented by kanmyougam at 2013-05-29 11:54
おはようございます。
梅雨入りしましたね・・関東。

ドクダミの花・・・匂いはきついがいい花です。
偶然僕もUPしています。
マクロのシャープさが出ませんでした・・・。
Commented by MAMEKUN at 2013-05-29 12:15 x
真っ赤なユリがとても印象的ですね。
大阪はずっ~と曇り空。時折雨がパラパラしていよいよ梅雨だなぁ~って感じます。蒸し暑いのがたまらんです
Commented by wakaba0818 at 2013-05-29 16:51
☆★☆  kanmyougamさん こんにちわ~**

関東も今日梅雨入りになりましたが今日は雨が少ないです
紫陽花も急に色付き始めて、季節感があります
梅雨に入ると、散歩道も紫陽花が目を楽しませてくれますね
ただゴルフだけは困ります(^-^;)

Commented by wakaba0818 at 2013-05-29 16:55
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

この赤いゆりの色、いろいろ設定変えて撮影してみましたが
日陰にしたらいい色が出ました
赤ってなにか思った色に出ないことが多いので
今回は納得できた色になりました
これから蒸し暑い日が多くなり、痩せる思いですが決して痩せない私です(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-05-29 10:53 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba