花と蝶のコラボ!!!

お天気よいと、市民農園に咲いているお花に蝶が遊びに来ます

好みの花があるみたいで、同じ花に行ったり来たりしています

大きな花には大きな蝶、小さな蝶は小さな花に

身の丈にあった花を選んでいる感じに思えました(^-^;)

1)彼岸花にアゲハチョウ
花と蝶のコラボ!!!_e0052135_2053324.jpg

2)
花と蝶のコラボ!!!_e0052135_20533174.jpg

3)
花と蝶のコラボ!!!_e0052135_20534657.jpg

4)蕎麦の花にセセリ
花と蝶のコラボ!!!_e0052135_20541346.jpg

5)
花と蝶のコラボ!!!_e0052135_20543593.jpg

6)花の名前?+セセリ
花と蝶のコラボ!!!_e0052135_2171054.jpg

7)コスモス+傷ついたツマグロヒョウモン
花と蝶のコラボ!!!_e0052135_218027.jpg

8)黄花コスモス+ちょっと傷ついたヒメアカタテハ
花と蝶のコラボ!!!_e0052135_2195350.jpg

Commented by MAMEKUN at 2013-10-01 10:38 x
彼岸花に蝶って見たことがないかも。珍しいですか?
まぁあんまり見ないから気がつかないだけか(笑)
10月になったというのに、大阪は最高気温30度!ふ・ふゆはあるのか?
Commented by hakutou5 at 2013-10-02 14:37
こんにちは~。
ヒガンバナを撮りに行ってあまりチョウに出会ったことがありません。
あまり蜜がないのかななどと思っていました。
この花には実がならないと思うので。
Commented by wakaba0818 at 2013-10-02 15:39
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

彼岸花と蝶のコラボ撮影したいと思ったときはいなく
偶然出会い急いでカメラ出して撮影できました\(^o^)/
今日は台風の影響で、朝から雨でしたが蒸し暑さがありますね
10月ですから、朝晩の涼しさが良いですね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2013-10-02 15:48
☆★☆  hakutou5さん こんにちわ~**

撮影したい時は出会いがなく、何気ない時に見つけ慌てました(^-^;)
アゲハチョウしか見たことがありません
皆さんのブログの写真では、クロアゲハとのコラボが多い気がします
>この花には実がならないと思うので
確かにならないで、花がしおれていきますね
自然交配する必要がないから、密が少ないのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-09-30 21:10 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba