大きな虹の橋がかかりました\(^o^)/

台風22号の影響で、朝から雨が降り蒸し暑くなりました(>_<)

午後雨がやみ、夕方青空が少し見え始めましたので市民農園へ

5時近く東の空に虹が見え始めビックリ、ポケデジ持っていましたので急いで撮影

短い時間でしたが、すてきなショ-を見させてもらった感じでした\(^o^)/

車止めて携帯で撮影している方もいました(^-^;)

1)16:54 右上にうすい色で二重に出てきました(@_@)
大きな虹の橋がかかりました\(^o^)/_e0052135_18252357.jpg

2)16:55 北の方に橋げたのように少し出てきました
大きな虹の橋がかかりました\(^o^)/_e0052135_18255230.jpg

3)16:57 大きすぎてポケデジでは無理なので二つに分けて撮影
大きな虹の橋がかかりました\(^o^)/_e0052135_18262627.jpg

4)
大きな虹の橋がかかりました\(^o^)/_e0052135_18273567.jpg

5)16:58 大きくなってきたのでバックしながら撮影
大きな虹の橋がかかりました\(^o^)/_e0052135_1828119.jpg

6)16:59
大きな虹の橋がかかりました\(^o^)/_e0052135_18283884.jpg

7)右上の二つ目のうすい色の虹は大きくなりませんでした
大きな虹の橋がかかりました\(^o^)/_e0052135_1829166.jpg

8)17:15 余韻に浸っていたら西の空は日没
大きな虹の橋がかかりました\(^o^)/_e0052135_18295331.jpg

Commented by MAMEKUN at 2013-10-03 10:13 x
虹が出ると、街行く人のほとんどが虹に向かって携帯・スマートフォンで撮影しますよね。私も撮ったことあるけど携帯とかだとはっきりいって『しょぼい』(笑) ポケデジだけどさすがのwakabaさん、上手いですね。
Commented by wakaba0818 at 2013-10-03 21:27
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

確かに皆さん携帯などでとっていました
私もスマホで2枚ほど撮影しましたが、すっきりしていませんでした(^-^;)
家に戻って撮ってきたら消えてしまいますから、自然現象の撮影はタイミングの問題ですね
一眼で広角レンズつけていれば最高だったと思います
ポケデジデ撮影できただけも、ラッキ-だと思います\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-10-02 18:35 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba