秋雨がもたらす雫の面白さ!!

今日は朝から一日雨が降り続き、少し肌寒い感じの日になりました(^-^;)

お昼頃少し小ぶりになりましたので、カメラ持って表へ

植物に沢山についている雫を撮影しましたが

光が弱くあまり鮮明に撮影する事ができませんでした(>。<)

1)白蝶草に
秋雨がもたらす雫の面白さ!!_e0052135_2142926.jpg

2)茎の方にも
秋雨がもたらす雫の面白さ!!_e0052135_2142376.jpg

3)
秋雨がもたらす雫の面白さ!!_e0052135_21425677.jpg

4)キバナコスモスに
秋雨がもたらす雫の面白さ!!_e0052135_21433387.jpg

5)小さなミズシキの花にも
秋雨がもたらす雫の面白さ!!_e0052135_21505737.jpg

6)
秋雨がもたらす雫の面白さ!!_e0052135_21512275.jpg

7)ジンジャ-にも
秋雨がもたらす雫の面白さ!!_e0052135_21515394.jpg

Commented by hakutou5 at 2013-10-06 13:59
こんにちは~。
雫が鈴なり?数珠つなぎ?
透明感があってきれいですね。
周囲の花も映り込んで最高です。
Commented by wakaba0818 at 2013-10-06 19:28
☆★☆  hakutou5さん こんばんわ~☆☆

雫撮影の時、少し光があるともっとはっきりした感じになるような気がしますが
腕の悪いせいもあるかもしれませんがすっきりしませんでした(^-^;)
なかなか気に入ったアングルを撮るのが難しいです
雨降るたびに撮影していても、なかなか気に入ったのが撮影できないから
写真は次はいいのが撮れるかもしれないと思い、やめられませんね(^-^;)
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-06 19:36 x
wakaba0818さま
ガウラは風に揺れるから撮りにくかったことでしょうね
雫をまとってとても美しいですね
ミズヒキソウもとても細いですし・・・
私も一度チャレンジしてみたいです
Commented by wakaba0818 at 2013-10-06 21:49
☆★☆  calmcalmcalmさん こんばんわ~☆☆

細いものとか小さなものとかに挑戦していると、ブレブレの写真が多くなりますが
その中でも1枚でもいいのがあると嬉しいものです
デジタルのため、枚数多くとっても処理しやすいので助かりますよね
何か calmcalmcalmさんは慎重に撮影するタイプみたいなので
きっといい写真が撮れるとおもいますよ
楽しみにしています(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-10-05 21:53 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba