白クマの美形のデアちゃん(^-^)

今日は朝から雨で寒くなりました
手足が冷えるような感じで、急に暖房が必要な気がしてきました
その前に夏から秋冬のいるの入れ替えが先のようです(^-^;)

先週テレビで白クマ親子の追跡のドキュメントを見たので

早速シロクマのところに行ったら、若い白クマさんに変わっていました(@_@)

イタリアのファサーノ・サファリから2012年3月に来園したそうです

 名前 デア(Dea) イタリア語で「女神」   性別 メス
 2008年12月2日 ファサーノ・サファリ生ま

若いから活動的でよく泳いでくれたので、皆の顔が楽しそうでした

上野動物園も展示方法が工夫されてきていますので、夢中で写真撮影しました(^-^)

1)
e0052135_1448769.jpg

2)
e0052135_14482830.jpg

3)
e0052135_1451188.jpg

4)
e0052135_14515967.jpg

5)
e0052135_14522176.jpg

6)光の屈折の関係かな? 水中と水上の姿が位置関係が?
e0052135_14543998.jpg

7)上と下を別々に写すと
e0052135_14551647.jpg

8)
e0052135_14553727.jpg

9)結構長く水中にいるのでびっくりでした
e0052135_14555190.jpg

Commented by mitiko-aran at 2013-10-21 09:54
左肩を肉離れしてて
キーが打てなくて、ご無沙汰です
大きなシロクマの泳ぐ姿って!意外なほど、優美ですね
毛を靡かせて可愛いわ
イタリア生まれの女の子、顔が女の子って!感じがしますね
優しい顔
Commented by MAMEKUN at 2013-10-21 12:38 x
今日は暖かいような寒いような曇り空の大阪です。
今週嫁と娘がディズニー行くそうですが台風でダメじゃないかと。
台風で行かれなくなったら、家中が台風になるので行って欲しい(笑)
Commented by wakaba0818 at 2013-10-21 21:41
☆★☆  mitiko-aranさん こんばんわ~☆☆

>左肩を肉離れしてて
いろいろ不便なことが多いでしょうに、お大事に(-.-)
今白クマ(ホッキョクグマ)が少なくなってきているようで
動物園での繁殖が課題になっているようです(-.-)
大きな体も水の中では重さを感じさせない動きで
白い毛が優雅な感じにさせますね
何回か行っていますが、水の中を泳いでいたの見たの初めてでよかったです\(^o^)/
Commented by wakaba0818 at 2013-10-21 21:43
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

週末は台風の影響が大きいようですね
自宅がDR状態でしたら、 MAMEKUNさんはプ-さん役ですかね(^-^;)
なにか盛り上がりそうに思えますが(^-^;)
by wakaba0818 | 2013-10-20 15:00 | 上野動物園 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba