海の見える三陽メディアフラワーミュージアム(旧称:花の美術館)

今日はお友達と待ち合わせて、稲毛にある三陽メディアフラワーミュージアム(旧称:花の美術館に出かけてみました

花が少ないこの時期でしたが、温室にはクリスマスにちなんだお花がセッテングされていました

花はなくとも女三人の話に花が咲きました(^-^;)

海のない私埼玉県人のために、海の見える場所での待ち合わせは嬉しかったです(^-^)

お天気良ければ、富士山とスカイツリ-が見えるそうですが富士山は無理でした

1)
e0052135_22305316.jpg
2)
e0052135_22305332.jpg
3)千葉の工業地帯
e0052135_22305357.jpg
4)
e0052135_22305341.jpg
5)
e0052135_22304199.jpg
6)スカイツリーがわかりますか
e0052135_22303014.jpg








7)
e0052135_14174644.jpg

Commented by MAMEKUN at 2013-12-12 10:15 x
島根の旅とTDLの旅 ついに完結。生きる屍状態です(笑)
ボチボチ写真の整理とかしないといけませんがとりあえず今度の土日、家でゆっくり休みた~い。
Commented by kanmyougam at 2013-12-12 12:01
穏やかな海ですね。
ユックリ歩いてみたくなりますね。
富士が見え・スカイツリーも・・・・いい景色ですね。
Commented by hakutou5 at 2013-12-12 14:17
こんにちは~。
ここは稲毛海浜公園のなかにあるのですね。
スカイツリー、アクアラインなども見渡せそうですね。
富士山も…?
Commented by wakaba0818 at 2013-12-12 22:46
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

楽しみが終わってしまったんですね
楽しみを作らないといけませんね(^-^;)
忘年会があると思いますが??
Commented by wakaba0818 at 2013-12-12 22:49
☆★☆  kanmyougamさん こんばんわ~☆☆

東京湾になりますから、少し外海と違って穏やかなのかもしれません
お天気がいいと見えるといいます
真冬の1月2月ぐらいがいいみたいです
Commented by wakaba0818 at 2013-12-12 22:56
☆★☆  hakutou5さん こんばんわ~☆☆

冬のお天気のいい日が見えるらしいです
この日は雲が暑く、スカイツリーがやっと見えました
稲毛海浜公園の一角にあり、人工の浜だそうです
私が小さい頃は、潮干狩りで遊んだ場所だと思います
埋め立てて出来た場所で、震災の時液状化が現れたと聞いています(-.-)
by wakaba0818 | 2013-12-11 22:57 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba