綺麗な空に彩雲を発見!!!

昨日よりは過ごし易い日になりましたが、明日の夜から関東は雪の予報が出ています

冬の空は青空が透き通っていて気持ちが良いです

友達が彩雲を見つけて、声かけてくれたので急いでカメラ向けました

滅多に見ることがない自然現象なのでラッキ-でした\(^o^)/

1)小さな虹の存在のような彩雲
綺麗な空に彩雲を発見!!!_e0052135_17212813.jpg
2)アップで
綺麗な空に彩雲を発見!!!_e0052135_17212812.jpg
3)西の空見たら飛行機雲が形崩れていました
綺麗な空に彩雲を発見!!!_e0052135_17212854.jpg
4)寒椿が元気に咲きだしました
綺麗な空に彩雲を発見!!!_e0052135_17212718.jpg
5)サザンカは終盤ですね
綺麗な空に彩雲を発見!!!_e0052135_17212713.jpg
6)夏から咲いているサルビアコクネシア(霜に弱いのに頑張っていました)
綺麗な空に彩雲を発見!!!_e0052135_17212733.jpg
7)ちょっと気の早い菜花の花
綺麗な空に彩雲を発見!!!_e0052135_17212771.jpg







Commented by calmcalmcalm at 2013-12-17 19:50 x
wakaba0818さま
とても珍しい 美しい雲を撮ることができましたね
羨ましいこと!!
ひこうきぐもの形が崩れて
大きなススキの穂のようですね
とても素敵です
Commented by kanmyougam at 2013-12-18 17:07
彩雲・・・不思議ですね。光の屈折でしょうが、・・・・・どういう現象でしょうね。
Commented by wakaba0818 at 2013-12-18 21:26
☆★☆  calmcalmcalmさん こんばんわ~☆☆

ブログで知った自然現象なんです
自分が見ることができるとは思ってもいませんでしたが
今回で2度目になります
>大きなススキの穂のようですね
いろいろな発想がありますね、自分では思いもよらなかったです
雲の形が何に見えるか、想像するのは楽しいですね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2013-12-18 21:35
☆★☆  kanmyougamさん こんばんわ~☆☆

>光の屈折でしょうが、
ネットで調べましたら
日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、大気光象の1つである
と書いてありました
めづらいい現象にであってラッキ-でした(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-12-17 17:25 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba