サギはサギでも鳥のサギです(^-^;)

今日は寒く、夜半過ぎから雪の予報が出ていますね

市内の葛西用水でダイサギに会いました

コサギはいろいろな所で見かけますが、この用水でダイサギは初めてでした

大きい体ですと、飛ぶのもゆったりした感じですね

   詐欺事件の被害額が2013年度は年間450億円と発表・・(@@)
   昨日市の防災課からのメ-ルで、市内の81歳の男性が1000万円の詐欺にあったと
   高齢者が被害に遭っているのは、判断能力が鈍ってくるからかな??
   友達も電話があったが、無事対処したようでホッとしています
   家族の無駄なような会話が大事ですね(^-^;)  

1)
サギはサギでも鳥のサギです(^-^;)_e0052135_1671621.jpg

2)
サギはサギでも鳥のサギです(^-^;)_e0052135_1674317.jpg

3)
サギはサギでも鳥のサギです(^-^;)_e0052135_168754.jpg

4)
サギはサギでも鳥のサギです(^-^;)_e0052135_1683881.jpg

5)
サギはサギでも鳥のサギです(^-^;)_e0052135_1685817.jpg

6)ダイサギとコサギの大きさわかりますか?
サギはサギでも鳥のサギです(^-^;)_e0052135_1611259.jpg

7)コサギ
サギはサギでも鳥のサギです(^-^;)_e0052135_16112441.jpg

Commented by kanmyougam at 2014-02-08 11:15
こんにちは。関東はじめ広い範囲で積雪が予想されていますが大丈夫ですか。
シラサギ綺麗ですね。
容姿がすばらしい。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2014-02-08 13:28
こちらでも最近はサギを見かけるようになりました。
水が張られた田んぼで餌を漁っています。
でも、神経質で用心深く、人の姿を見るとすぐに逃げてしまいます。
どうやらアオサギとのことでした。
Commented by wakaba0818 at 2014-02-08 16:16
☆★☆  kanmyougam さん こんにちわ~**

今回の雪は、天気予報どうりになりそうです
既に10cmぐらいの積雪があり、淡々と雪が降りてきている感じです
明日の朝までは相当の積雪が見込まれていますので心配です
コサギは結構見かけますが、ダイサキは嘴が黄色く体が大きいので目立ちますね
優雅な感じで飛んでいました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2014-02-08 16:23
☆★☆  sakusaku_fukafuka さん こんにちわ~**

田んぼの作業が行われる頃、耕運機のあと追いかけているサギを見かけます
キット色々都合のいいことがあるんだと思います(^-^;)
アオサギとダイサギが同じぐらいの大きさかもしれません
今回の雪は結構な量になりそうですね
窓越しに外の雪景色見ていると、sakusaku_fukafukaさんの壮大な雪景色思い出しています
外に出たとき雪は少し横なぐりになって、サラサラな雪でした
明日の朝まで府立具くという話で、ちょっと心配ですが
すこし楽しみもあります(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2014-02-07 16:13 | 野鳥 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba