陽だまりに小さな春!!!

明日からまた雪が降る予報が出されています(><)

8日に降った雪もまだ溶けきれずに残っていますので、もういい感じです(^-^;)

雪の降る前に、市民農園で野菜の収穫に行ったとき可愛い花発見

マクロレンズで迫ってみました    (2月7日撮影)

1)オオイヌノフグリは、別名で可愛い名前星の瞳です(^-^;)
陽だまりに小さな春!!!_e0052135_2241096.jpg

2)
陽だまりに小さな春!!!_e0052135_2242975.jpg

3)
陽だまりに小さな春!!!_e0052135_2245097.jpg

4)ホトケノザ
陽だまりに小さな春!!!_e0052135_2273180.jpg

5)
陽だまりに小さな春!!!_e0052135_2275384.jpg

6)冬知らず
陽だまりに小さな春!!!_e0052135_2282028.jpg

7)菜花
陽だまりに小さな春!!!_e0052135_2284983.jpg

8)野菜の収穫・・余談ですがこれから野菜が値上がりしそうですね(^-^;)
陽だまりに小さな春!!!_e0052135_2295625.jpg

Commented by kanmyougam at 2014-02-14 11:04
春のものですね。
オオイヌノフグリ・仏の座……雪の話題が多いので・・まだかと思っていました。
野菜は市民農園でできたものでしょうか。
Commented by hakutou5 at 2014-02-14 16:10
こんにちは~。
オオイヌノフグリとホトケノザは元気で春が早いですね。
こちらは田舎でそうでもないですが都会では野菜が高いそうですね。
Commented by wakaba0818 at 2014-02-14 17:44
☆★☆  kanmyougam さん こんばんわ~☆☆

この花たちも、ユキノシタで我慢して晴れるの待っていると思います
野菜は遊びながら楽しんで作っている野菜ですが
今年はだいぶ活躍しています(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2014-02-14 17:47
☆★☆  hakutou5 さん こんばんわ~☆☆

陽当りの良いところに咲いていました
春のお知らせの蕗のとうも出始めていました
今日の冬の嵐がさったら、少し春らしくなるのかなと期待もしています(^-^;)

Commented by calmcalmcalm at 2014-02-14 20:53 x
wakaba0818さま
可愛いオオイヌノフグリ ホトケノザとても美しい色ですね
ホトケノザってとても愛嬌があるのですね
また収穫されたお野菜 おいしそうね
Commented by wakaba0818 at 2014-02-14 22:43
☆★☆  calmcalmcalm さん こんばんわ~☆☆

早春に咲き出す、雑草の花は可愛く思えますよね
沢山咲くようになると、種ができる前に急いで取り除いています(^-^;)
身勝手だと思いますが、毎年その作業していますが
雑草はしっかり咲き出しますね(^-^;)
野菜はとりたて甘味あって美味しいです
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2014-02-13 22:11 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba