富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)

今日はお天気よく青空が見ることができましたが、風が強かったです

おかげでお出かけの時、車の助手席から富士山を撮影することができました

今日は大震災から3年目になり、いろいろ思い返してみたりしていました

新聞やtvニュ-ス見て心痛む話がまだまだ多いですね

忘れることはできませんが、学ぶことが多かった震災でした(--)

1)
富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)_e0052135_19161169.jpg

2)
富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)_e0052135_19162799.jpg

3)
富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)_e0052135_19164266.jpg

4)
富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)_e0052135_19165736.jpg

5)
富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)_e0052135_19171089.jpg

6)
富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)_e0052135_19172442.jpg




2011年3月11日 14時46分突然の大きな揺れを感じ、大災害にみまわれました
主人の弟が、被害の多い岩手大船渡市と福島県相馬市にいて、連絡つかなく大変な思いをしました
連絡着い時はほっとしました
2011年7月にお見舞いに訪れた時の写真で、印象的なのを数枚選んでみました(--)

7)岩手県大船渡の駅が流され線路だけ残っていました
富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)_e0052135_19241944.jpg

8)住宅地に大きな船が
富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)_e0052135_19244877.jpg

9)陸前高田の一本松
富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)_e0052135_19254261.jpg

10)消防署が・・
富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)_e0052135_19261259.jpg

11)福島県相馬市 柏崎地区
富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)_e0052135_192649100.jpg

11)磯部地区
富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)_e0052135_19271235.jpg

12)岩子地区
富士山が綺麗に顔を出しました(^-^)_e0052135_19273541.jpg

Commented by MAMEKUN at 2014-03-12 12:41 x
震災のドキュメントで、高台に逃げなくてはという人の意見が
否定されて、被害が増えた みたいな話聞くと、ほんと風化させては
いけないと思いますね。 富士山 きれいですね~やっぱり
Commented by reon-roses at 2014-03-12 13:22
こんにちは^^
まだまだ寒い日が続きますね^^;
春らしい色合いの中、富士山が大きく見えるのですね♪
いいことありましたか?^^
あの日から3年。
まだまだ乗り越えないといけないことがたくさんですよね!
ご親戚が被災されてよけいに他人ごとではなかったwakabaさんです!!

↓ネコヤナギ、可愛く綺麗です^^♪
Commented by hakutou5 at 2014-03-12 14:24
こんにちは~。
被災地には縁があるのでしたね、私の故郷も被害を受けました。
妹、甥姪が棲んでいます。
富士山はやはり日本一の山ですねあこがれます。
Commented by wakaba0818 at 2014-03-12 17:47
☆★☆  MAMEKUN さん こんばんわ~☆☆

瞬間の判断力は厳しいですが、
訓練しておいて助かった方々も多いみたいですから
やはり学習しておくことはいいことだと思います
風が強かったので、空がきれいになったようでよく見えた日になりました(^-^)

Commented by wakaba0818 at 2014-03-12 17:53
☆★☆  reon-roses さん こんばんわ~☆☆

主人とゴルフでかける時、途中で撮影
いいことありましたよ!!
ゴルフしていて年に数回しかないバ-ディ-をとることができました(^-^)
富士山見るとなにか手を合わせたくなるのはなぜなんでしょうね(^-^;)
弟たち命ありましたが、家とかいろいろ被害あって大変な思いしました
自分の家でそれなりの生活が出来ていますから、まずまずだと思います
猫柳見たら黙っておけません(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2014-03-12 17:58
☆★☆ hakutou5さん こんばんわ~☆☆

3年経ちましたが、松川浦の防波堤ができないので田んぼは使えないそうです
磯部地区は壊滅状態でびっくりでした
観光名所の霊山は今はどうなっているかわかりませんが、訪れた時は立ち入り禁止でした
富士山が綺麗に見えると、心が穏やかになる感じです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2014-03-11 19:29 | スナップ | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba