根津神社つつじ祭り!!!

今日は清々しいお天気になりました

数日前新聞に根津神社のつつじ祭りが載っていたので、

連休はきっとすごい人出になると思い、今日出かけてみました

つつじ祭りの期間は4月5日~5月6日

3000株のツツジが早咲き遅咲きと時期をずらして咲き競っているそうです

花の数もすごかったですが、人の数も半端でなかったです

シニア世代が圧倒的に多かったです(^-^;)

1)
根津神社つつじ祭り!!!_e0052135_18441198.jpg

2)
根津神社つつじ祭り!!!_e0052135_18443024.jpg

3)
根津神社つつじ祭り!!!_e0052135_1844451.jpg

4)
根津神社つつじ祭り!!!_e0052135_1845083.jpg

5)
根津神社つつじ祭り!!!_e0052135_18452079.jpg

6)
根津神社つつじ祭り!!!_e0052135_18453974.jpg

7)
根津神社つつじ祭り!!!_e0052135_18455438.jpg

8)
根津神社つつじ祭り!!!_e0052135_18461550.jpg

9)神社のお参りも長蛇の列でした
根津神社つつじ祭り!!!_e0052135_18463271.jpg

Commented by 嶺、 at 2014-04-24 21:53 x
こんばんは。根津神社のツツジお見事でですねー。今が見頃のようですねー。ありがとうございます。
Commented by MAMEKUN at 2014-04-25 11:15 x
最初パッと見たとき、どっかの渓谷かと思いました。よく見たら人でんがな(笑) 綺麗ですね~関西にもあるのかな?こういうとこ。
NIKON Dfは嫁にプレゼント攻勢で、その気にさせました。
まぁDfの1/10の値段ですけど(笑)。ひさびさ、嫁に後光をみました。
Commented by wakaba0818 at 2014-04-25 13:09
☆★☆  嶺さん こんにちわ~**

咲く時期が色々あるみたいので、
後半もまた違った感じになるのかもしれません
きっとゴ-ルデンウイ-クはすごい人出になると思います(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2014-04-25 13:13
☆★☆  MAMEKUN さん こんにちわ~**

関西だってきっとありますよ
興味があるかないかで探す意欲が違ってきますね(^-^;)
>嫁にプレゼント攻勢で、その気にさせました。
ヒ-フティ-ヒ-フティ-ではないのは、奥様もわかっていると思いますが
元気に働いてくれるMAMEKUNさんに感謝の気持ちかな・・・(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2014-04-23 18:47 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba