屋根より高いこいのぼり~♪

今日は午後から雷など鳴り始めた不安定な天気になりました

連休中に鯉のぼりの撮影に行きたかったのですが、5・6日はお天気がパッとしなく

7日にスカイツリ-バックに撮影できる、東白髭公園に出かけてみました

行事は連休中に行われたようですが、

鯉のぼりは5月の青空と新緑に合わせたように、風も出て元気に泳いでいました(^-^)

こいのぼりの歌も二つあるんですね(^-^;)

1)やねより たかい こいのぼり  おおきいまごいは おとおさん~♪
屋根より高いこいのぼり~♪_e0052135_1555414.jpg

2)ちいさいひごいは こどもたち おもしろそうにおよいでる~♪
屋根より高いこいのぼり~♪_e0052135_15562775.jpg

3)もう一つの歌・・・・いらかの波と 雲の波~♪
屋根より高いこいのぼり~♪_e0052135_1558467.jpg

4)重なる波の 中空を~♪
屋根より高いこいのぼり~♪_e0052135_15585140.jpg

5)たちばな かおる 朝風に~♪
屋根より高いこいのぼり~♪_e0052135_1601390.jpg

6)高くおよぐや こいのぼり~♪
屋根より高いこいのぼり~♪_e0052135_1605399.jpg

7)
屋根より高いこいのぼり~♪_e0052135_161667.jpg

Commented by 嶺、 at 2014-05-09 16:50 x
こんにちは、五月晴れの大空に泳ぐ鯉のぼりいいですねー わが神奈川でも相模川の両岸に5本のワイヤーを張り約1200の鯉のぼりを泳がせます見事です。 ありがとうございます。
Commented by kanmyougam at 2014-05-10 09:47
こいのぼり…のどかですね。
最近は自然にとここんでいます
。都市部でもいい感じですね。
Commented by wakaba0818 at 2014-05-10 10:44
☆★☆  嶺さん おはようございます~♪

今はいろいろな場所で集団で揚げているところが多いですね
>5本のワイヤーを張り約1200の鯉
すごい数ですね
ここは450ぐらいらしいです
スカイツリ-にちなんで634にしたいと言っていました(--)
Commented by wakaba0818 at 2014-05-10 10:49
☆★☆ kanmyougamさん おはようございます~♪

青空に泳いでいる姿は気持ち良いですね
都心部ではなかなか見られないので、ここを訪ねてよかったです
隅田川沿いの公園なので風も結構いい感じに来ますから
良く揚がって見ている方も気持ちよかったです(^-^)
Commented by hakutou5 at 2014-05-10 13:48
こんにちは~。
ウカイツリー背景の鯉のぼりは素敵ですね。
都会でこれだけの数は見られませんね。
水の中で泳いでいるものもいますね。
Commented by wakaba0818 at 2014-05-10 15:29
☆★☆  hakutou5 さん こんにちわ~**
スカイツリ-より高く見えるようにアングル探しましたが
木が邪魔したりダメでした
水の中には、わざと低くセットされたみたいで
風のかんじで水から出たり入ったりでそれなりに良かった感じでした
お天気が良かったのと、風に助けられました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2014-05-09 16:03 | スナップ | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba