市民農園が花ざかり!!!

今日は夏日になったところが多かったようです

市民農園で雑草とりしていたら暑くなり、退却してきました(^-^;)

市民農園の空き地は、ポイ捨てが多かったですが、お花を植えるようになって少なくなりました

毎年こぼれた種から咲く花や、みなさんに頂いて植えておいた花が咲き出していて

一年の中で一番いい時期かもしれません(^-^)

道行く人も楽しんでいるようで、四季折々楽しめる場所になり

5月になって咲き出してきたお花集めてみました

1)ジャ-マンアイリスも種類が多いです
市民農園が花ざかり!!!_e0052135_21342429.jpg

2)
市民農園が花ざかり!!!_e0052135_21352224.jpg

3)
市民農園が花ざかり!!!_e0052135_21354690.jpg

4)矢車草はこぼれた種から毎年よく咲きます
市民農園が花ざかり!!!_e0052135_21362919.jpg

5)
市民農園が花ざかり!!!_e0052135_21365451.jpg

6)
市民農園が花ざかり!!!_e0052135_21381598.jpg

7)ダッチアイリス(別名オランダアヤメ)
市民農園が花ざかり!!!_e0052135_21414858.jpg

8)
市民農園が花ざかり!!!_e0052135_214398.jpg

9)シラ-
市民農園が花ざかり!!!_e0052135_21434078.jpg

10)
市民農園が花ざかり!!!_e0052135_2144084.jpg

Commented by cynchia at 2014-05-18 21:14
こんばんは、矢車草、よく畑に咲いていましすが、
大好きな花です。
Commented by wakaba0818 at 2014-05-19 13:57
☆★☆  cynchia さん こんにちわ~**

こぼれた種で翌年花咲かせますから、丈夫なお花ですね
栽培するというより、自然い任せていたら咲いて手間かからない花です(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2014-05-16 21:45 | 花の写真 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba