本土寺の花菖蒲は終盤でした・・・・・

今日は朝から青空で夏のような暑さになりました

気候の変化が激しく、衣類調整が大変です(^-^;)

本土寺は四季折々楽しめる場所で、菖蒲の花が咲いている場所発見

紫陽花越しに見ていた時は、綺麗だなと思っていましたが

近づいてみると、花が終わっているのが多かったでちょっとがっかりでした
                                          (6月11日撮影)

1)
e0052135_16312892.jpg

2)
e0052135_16314180.jpg

3)
e0052135_16315581.jpg

4)
e0052135_16321122.jpg

5)
e0052135_16323025.jpg

6)
e0052135_16324534.jpg

7)
e0052135_16325922.jpg

8)
e0052135_16331354.jpg

9)雨を楽しむ一句
e0052135_16335432.jpg

Commented by cynchia at 2014-06-14 22:55
こんばんは、紫陽花も咲いて
いい雰囲気ですね。すばらしいです。
Commented by 嶺、 at 2014-06-15 07:22 x
こんにちは、今日はサッカー観戦の為、撮影はお休みです。此の時期は雨に咲く紫陽花が最高ですねー 菖蒲残念でしたね。ありがとうございます。
Commented by kanmyougam at 2014-06-15 16:04
こんにちは。一茶が訪ねた本土寺、
紫陽花・・花菖蒲の季節でしょうか。
13日はチュの中休みのつもりでシニアのゴルフに出かけたら午後は本格的に降りました。
Commented by wakaba0818 at 2014-06-15 22:07
☆★☆ cynchiaさん こんばんわ~☆☆

この時期色々なところで紫陽花が目に付きますね
この季節の花のツ-ショットが撮影できました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2014-06-15 22:09
☆★☆ 嶺さん こんばんわ~☆☆

サッカ-残念でしたが、まだ希望はありますから頑張って欲しいですね
試合が終わるまでは落ち着かない気分が続きますね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2014-06-15 22:17
☆★☆ kanmyougam さん こんばんわ~☆☆

雨なりの楽しみをしました(^-^;)
ゴルフは雨に降られた状態でしたか・・・
関東は今日はいいお天気でしたが、夏日でゴルフにはまたきつい天候ですね(^-^;)
by wakaba0818 | 2014-06-14 16:34 | スナップ | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba