古代ハスが咲き出しています~♪

7月に入りましたが、梅雨の季節はまだ続きそうです

梅雨に似合う花に、蓮の花がありますね

行田の蓮が有名ですが、連れて行ってもらったところは古河市の総合公園の中にありました

思ったより大きく、人も少なかったので気兼ねなく撮影できました

三脚使っての撮影の方も人が少なかったので邪魔にはならずゆたりと撮影していました

1)
e0052135_2042687.jpg

2)
e0052135_20424431.jpg

3)
e0052135_20425964.jpg

4)
e0052135_20432021.jpg

5)
e0052135_20434378.jpg

6)
e0052135_20442649.jpg

7)
e0052135_2045212.jpg

8)
e0052135_20451628.jpg

9)
e0052135_20453231.jpg




10)
e0052135_2047305.jpg

11)
e0052135_20483964.jpg

12)
e0052135_20485487.jpg

13)
e0052135_20491151.jpg

14)
e0052135_20493053.jpg

Commented by cynchia at 2014-07-01 22:54
こんばんは、沢山咲いていますね、
綺麗に撮られていますね。
Commented by kanmyougam at 2014-07-02 08:19
行田のハス…有名ですね。
今日のハスの花最高にすがすがしいです。
すばらいい画像ばかりです。
息をのむ思いです。

Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-07-02 14:36 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-02 15:51
ハスの花って間近で見たことって無いんだけど
花弁ってこんな感じなんだぁ
改めて勉強になりますわ
でも、色合いといい本当??綺麗ですね。
Commented by wakaba0818 at 2014-07-02 16:09
☆★☆  cynchia さん こんにちわ~**

蓮の花は何故か撮影していてほっとします(^-^;)
お釈迦様を連想させる花です
スッキリ感がいいのかな(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2014-07-02 16:14
☆★☆ kanmyougamさん こんにちわ~**

褒めていただいて嬉しいです(^-^)
沢山の蓮が咲いていて、どこを切り取っていいか探すのに苦労しますね
うれしいことで、時間がどんどん経ってしまいます(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2014-07-02 16:18
☆★☆ シニア・ナビ事務局 さん こんにちわ~**

お誘いありがとうございます(^-^)
少し考えてから返事させていただきます(--)
Commented by wakaba0818 at 2014-07-02 16:21
☆★☆  runa_yuzu_love さん こんにちわ~**

今が蓮の季節ですから、機会があったら実際の花見てください
とっても綺麗ですよ(好みもあるから?)
>色合いといい本当??綺麗ですね。
ありがとうございます(^-^)
by wakaba0818 | 2014-07-01 20:52 | 花の写真 | Comments(8)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba