少し早い実りの秋~♪

今日は気温はちょうどいい感じですが、湿度が高く少し動くと汗ばむ感じでした

今週用事があって出かけた時、梨の話が出て梨園によってみました

日本梨の出荷日本一は千葉県だそうです

道路沿いに沢山の梨園があり、何かここの梨園に吸い込まれた感じでした

たわわに実ったを見て、試食した梨がとっても甘く美味しかったので買ってきました(^-^)

それも正規で出荷できない規格外をお安く、味は変わりませんから(^-^;)

ポケデジの撮影です

1)
e0052135_2312156.jpg

2)
e0052135_2313312.jpg

3)
e0052135_232942.jpg

4)
e0052135_232567.jpg

5)
e0052135_2333813.jpg

6)
e0052135_23332.jpg

7)
e0052135_2331853.jpg

Commented by cynchia at 2014-08-31 17:14
こんにちは、沢山なっていますね。。。
梨も大好きです。
Commented by 嶺、 at 2014-09-01 07:54 x
おはようございます、散歩の途中の蝉の鳴き声も弱々しく夏の終わりを告げてますねー。私も多摩川散歩の途中でナシ園へ。ありがとうございます。
Commented by hakutou5 at 2014-09-01 09:44
こんにちは~。
フナッシー君のふる里でしょうかね。
こちらにもかなりのナシ園があります、20世紀はもう古いですね。
Commented by MAMEKUN at 2014-09-01 10:38 x
そうなんですか~、島根の横鳥取の20世紀梨が日本一かと(笑)
20世紀のシャリシャリが年と共にだんだんいやになってきました。
最近はもっぱら幸水です。昨日は嫁と和歌山に釣りに行きました
大きめの鯵6ぴきとまあまあでした。8月最後の日に思い切り日焼けしました(笑)
Commented by reon-roses at 2014-09-01 13:30
こんにちは^^
おいしそうな梨ですね♪
千葉の友人から毎年届いていたのですが、気になさる方のようで
少し前から届かなくなって残念なんですよ!
瑞々しくて甘くて美味しいですよね^^
Commented by wakaba0818 at 2014-09-01 17:15
☆★☆  cynchia さん こんにちわ~**

実りの秋の先取りの梨です
これから誘惑の秋の始まりです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2014-09-01 17:18
☆★☆ 嶺さん こんにちわ~**

セミの声がおとなしくなってきましたら、草むらから虫の声ですね
だいぶ前多摩川の川沿いに住んでいたことがありますが
確かに梨園がありました(--)


Commented by wakaba0818 at 2014-09-01 17:24
☆★☆  hakutou5 さん こんにちわ~**

千葉県のユルキャラの代表みたいに有名になったフナッシ-ですね
ここは松戸市の梨園で、種類は幸水で甘くみずみずしく美味しいです
香水最後の収穫の日でしたので、ラッキ-でした(^-^;)

Commented by wakaba0818 at 2014-09-01 17:26
☆★☆  MAMEKUN さん こんにちわ~**

収穫量が日本一が千葉県だそうです
種類も多く、最初の収穫が幸水で、このあと色々な種類が収穫されるそうです
だんだん酸っぱ味が出てくるそうです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2014-09-01 17:30
☆★☆ reon-roses さん こんにちわ~**

言われてみれば、放射能が騒がれたぎりぎりの場所ですから
気にする方は送れないと思います
自分で食べる分にはあまり考えないで済みますけど(^-^;)
みずみずしく幸水はなしの中で一番好きです(^-^)
by wakaba0818 | 2014-08-30 23:06 | スナップ | Comments(10)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba