蝋梅の花に誘われて~♪

今日は穏やかないいお天気になりました

蝋梅の花が気になり、隣町の川口グリンセンタ-に出かけましたら

第二駐車場までいっぱいになっていて、少し待っていてやっと止めることが出来ました

若い家族が圧倒的に多く、子供の遊び場は人があふれていました

孫が小さい時はよく連れてきたこと思いだしました

園内をゆったり散歩しながら、シャッタ-押していました

1)目的の蝋梅
蝋梅の花に誘われて~♪_e0052135_18163856.jpg

2)
蝋梅の花に誘われて~♪_e0052135_1817770.jpg

3)園内花が少なく、蛇の目エリカ発見
蝋梅の花に誘われて~♪_e0052135_18175294.jpg

4)藪椿
蝋梅の花に誘われて~♪_e0052135_1818182.jpg

5)ネコヤナギもチラホラ
蝋梅の花に誘われて~♪_e0052135_18193474.jpg

6)梅が咲きだしていた園内をミニSLが
蝋梅の花に誘われて~♪_e0052135_1820336.jpg

7)夕景16時39分
蝋梅の花に誘われて~♪_e0052135_18214432.jpg

8)16時40分
蝋梅の花に誘われて~♪_e0052135_18221371.jpg

9)16時41分
蝋梅の花に誘われて~♪_e0052135_18223887.jpg

Commented by kanmyougam at 2015-01-11 19:28
ロウバイが咲きましたね。椿もきれいに・・・・。
大寒に向けて寒さは続きますが、もう春への動きは止まりません。
Commented by cynchia at 2015-01-11 21:10
こんばんは、ロウバイが綺麗に咲いていますね。
水仙の咲く頃でしたね。
夕焼けが綺麗ですね。
Commented by Reon-Roses at 2015-01-12 09:06
透明な黄色い蝋梅のバックに見える青空が今の時期を想わせてくれて
好きです♪
冬のような春を感じさせるような、、、
素敵な花ですよね^^
ここには皆さん、お花を見に来られるのですか?
駐車場がいっぱいと聞いて、やっぱり都会ですね!

この時期、ドラマチックな夕景によく出会います^^
カメラは持っていないのですが^^;
Commented by wakaba0818 at 2015-01-12 16:31
☆★☆ kanmyougamさん こんにちわ~**

ここ寒さが続いていますが、陽だまりの所は春の準備が始まっていますね
風邪よくなりましたか?
お大事にしてください(--)
Commented by wakaba0818 at 2015-01-12 16:34
☆★☆  cynchia さん こんにちわ~**

ニュ-ス見て蝋梅の季節なんだと気が付き
思い立って出かけました
良い香りを放っていて、心なごみますね(*^^*)
Commented by wakaba0818 at 2015-01-12 16:45
☆★☆  Reon-Roses さん こんにちわ~**

青空に黄色の蝋梅は暖かさを感じます
思ったより小さな木だったのですが、アップですと大きく見えますね(*^^*)
植木の街の公園なので、色々な気が配置されていますが
一角に子供の大きな遊園地があり、
家族ずれは、遊園地が目的なんです
平日は幼稚園保育園小学校低学年の遠足などでにぎわっています
わが孫たちもお世話になったところです!(^^)!
この時期夕景はびっくりすることが多くなります
お使いの時間と重なりますので、ポケデジ携帯していきます!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2015-01-11 18:23 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba