上野東照宮の冬牡丹がきれい!!!

今日は暦の上では立春ですね(*^_^*)

上野の冬牡丹が気になっていたので、お天気が良かったので出かけました

毎年一月出かけていたのが遅れたので、ちょっと盛りが過ぎた感じでした

今年は牡丹の花のほかに、ちょっと小物のオブジェが置かれていい感じでした

明日は雪が降る予報、雪と牡丹のコラボも憧れます~(^^♪

1)
e0052135_2215353.jpg

2)
e0052135_22279.jpg

3)
e0052135_222257.jpg

4)
e0052135_2224249.jpg

5)
e0052135_2225855.jpg

6)
e0052135_2231285.jpg

7)
e0052135_2232976.jpg

Commented by cynchia at 2015-02-04 22:29
こんばんは、沢山咲いているのですね、
素晴らしいです。
Commented by kanmyougam at 2015-02-05 10:35
手がかかっていますね。
それだけ手間かけて花が応えてくれるのですね。
また次の季節柄の取り組みが始まりますね。
Commented by wakaba0818 at 2015-02-05 15:23
☆★☆ cynchiaさん こんにちわ~**

5月にも咲かせるところなんですが
冬に咲かせるのは、手間暇かかるそうです
毎年楽しみにしている場所です(*^_^*)
Commented by wakaba0818 at 2015-02-05 15:26
☆★☆  kanmyougam さん こんにちわ~**

上野東照宮の庭のような感じですから、しっかり管理されているんだと思います
冬牡丹の間には、5月に咲くボタンの木があり新芽が膨らんできていました
5月のが正常な咲き方なので無理がないと思います
豪華な花に、気持ちが華やぎます(*^_^*)
by wakaba0818 | 2015-02-04 22:03 | スナップ | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba