狩りは失敗でした・・・(-_-;)

少し暖かくなると、色々なものが動き出してきます

市民農園で、近くのさくらちゃんがツグミを狙っていました

時々鳥を捕えて持ってくると家の人に聞いていたので

捕る瞬間撮影できるかと粘って見ましたが、失敗に終わりました

ペットの猫でも野性味があふれている感じで期待してカメラ構えていました!(^^)!

1)
e0052135_21524821.jpg

2)
e0052135_2153421.jpg

3)
e0052135_21532580.jpg

4)
e0052135_21535766.jpg

5)
e0052135_21542422.jpg

6)失敗しても楽しく遊んでしました
e0052135_21551576.jpg

Commented by hatimitu0415 at 2015-03-02 22:05
wakabaさん  こんばんわ~

猫ちゃんの気持ちも
カメラを構えて決定的瞬間を撮ろうとドキドキしているwakabaさんの気持ちが伝わってきましたよ。
この辺の猫も狩りの上手な子がいて たびたびメジロを捕まえています。

少しづつ春めいてきましたね。
撮影が楽しく また忙しくなりますね。

Commented by cynchia at 2015-03-02 22:20
こんばんは、マロンも狙っていますが、
相手にもしてもらえません。
Commented by wakaba0818 at 2015-03-02 22:43
☆★☆  hatimitu0415 さん こんばんわ~☆

確かに待っている時間は、ドキドキでしたよ(*^^*)
狩りの上手なネコと下手なネコいるのは、人間と同じですね
撮影もマンネリ化してしまっていて、少し気合い入れないといけない感じに思ってきました
でも楽しいから続いていますね
お互いに楽しいポトライフを(^^♪
Commented by wakaba0818 at 2015-03-02 22:49
☆★☆ cynchiaさん こんばんわ~☆

犬も結構狙いますよね
昔我が家に外飼い柴犬がいた時、
下水から飛び出てくるネズミを捕まえて困ったことがあったの思いだしました(-_-;)
Commented by ironsky at 2015-03-03 22:10
こんばんは。
外に出てる猫は、やっぱり野性的なんですね。
我が家のコロンは、家猫なので、絶対に野鳥を使えるられないと思います。
何せ8kgも体重がありますから。(笑)
Commented by hakutou5 at 2015-03-04 14:03
こんにちは~。
わが家にネコがいる頃はトカゲなどを持って帰って
困ったものでした。
狩りはいつも成功するとは限らないようですね。
Commented by wakaba0818 at 2015-03-04 21:29
☆★☆ ironskyさん こんばんわ~☆

環境によって性格も変わってくると思います
家から外に出さない猫もいますが
個々の猫は外にいるのが多いし、目の前が畑ですから元気いっぱいに走り回っていますよ
コロンちゃんは、おおらかな性格なんでしょうね(*^_^*)
Commented by wakaba0818 at 2015-03-04 21:31
☆★☆  hakutou5 さん こんばんわ~☆

小さな猫ですが、ライオンもネコ科なので同じ感じで見ています
成功の確率は少ないと思いますが
ヒヨドリを捕まえてほしいです!(^^)!
by wakaba0818 | 2015-03-02 21:55 | 犬・猫 | Comments(8)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba