大宮第二公園・第31回梅まつりを楽しみました~♪

各地で梅まつりがおこなわれています

来週で最終になると思いましたので、大宮第二公園・第31回梅まつりに行ってきました

3月8日が最終日になると、昨日出かけましたら沢山の人出でした

今日も雨になり、明日も雨の予報なので人出が多かったのかと思いました

広い公園の一角に500本ほどが満開状態で迎えてくれました(*^_^*)
                            3月6日撮影

1)お祭りの場所に行くまでも沢山の梅が咲いていました
e0052135_1656554.jpg

2)会場は沢山の人出
e0052135_1657283.jpg

3)
e0052135_16574453.jpg

4)
e0052135_1658415.jpg

5)
e0052135_16582192.jpg

6)
e0052135_16583632.jpg

7)
e0052135_165901.jpg

8)
e0052135_16593068.jpg

9)
e0052135_1659587.jpg

10)梅林を出てみれば
e0052135_1701498.jpg

Commented by runa_yuzu_love at 2015-03-07 17:17
寒い寒いといいながらも もうこんなに咲いてるんだ~
ほぼ満開なのかな 綺麗ですね
梅のほのかな香りがただよってきそうだわ~(^^♪
Commented by kanmyougam at 2015-03-07 20:03
綺麗にウメが咲いていますね。
公園は梅の香りでいっぱいですね。
最後から2枚目のもえぎ色の気がかり・・・・柳ですか。
Commented by wakaba0818 at 2015-03-07 21:20
☆★☆  runa_yuzu_love さん こんばんわ~☆

一雨ごとに暖かくなるといいますから、寒さも和らいでします
梅の香りがいい感じでした
昨日出かけてきてよかったです
今日と明日は雨のようなので、大分散ってしまっていると思います
「今でしょ」で出かけて行ってよかったです(*^_^*)
Commented by wakaba0818 at 2015-03-07 21:35
☆★☆  kanmyougam さん こんばんわ~☆

満開状態ですから、香りが漂っていました
梅林のほかにも、梅の木が多く植えてありました
>最後から2枚目のもえぎ色の気がかり・・・・柳ですか。
10枚目の真ん中ですと、柳が新芽を出していました(*^_^*)
by wakaba0818 | 2015-03-07 17:02 | スナップ | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba